oink oink♪

2010.08.11 |マトリョーシカ
タコさんのやる気スイッチがoffのままなので

違う子を作ってみました。




ぶたさん

可愛いぶたさん

このスタイルは・・・ そう。あれです。




マトリョーシカとして作ってまーす

まだ途中ですが、胸(というか腹・笑)の模様は終ってます。

かなり上品な感じに仕上がりました~。

タイトルの「oink oink(オインク オインク)」は

英語で表現したぶたの鳴き声なんです。

ブーブーで育ったのでピンと来ません(笑)



ちょっと垂れた耳にしたくて

あれこれと画像検索しましたが・・・

「ぶた」とか「豚」でググると危険です。

ショッキングな画像に多々ぶちあたります・・・

垂れた耳の豚の種類を調べたら「ランドレース種」と分かったので

限定して探したら危険も少なそうかも!と、

そちらで検索したんですが・・・

品評会用の画像なのか横向きばっかり(笑)




ぶたさんを作っていますが、

本当はタコさんが終ったらひつじさんを作ろうと思ってたんです。

羊の毛を使っているのにひつじさんは作った事がないという・・・。


バチ当たりがっ!(笑)


投票の方にも「羊」と入れて下さった方もいるので

年内には(ぉぃ!)ひつじさんを作りたいと宣言しておきますっ(`・ω・´)ゞ

タコさんも・・・夏が終らないうちに・・・。

がんばりまーす!



ポチッと応援して頂けたら制作の励みになりまーす!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ


いつもありがとうございます。m(_ _*)m

コメント

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ
豚さん、可愛い(*≧艸≦)
とっても優しそうな、しかも笑顔?なお目目がキュートですね♪
暑いから、ヤルキが損なわれるのか、ただ単に煮詰まったのか?どんぐりは、息子の嵐に凹み気味で、現実逃避でマイワールドに入ったままですヾ(*`ω´*) ッテオィ

 頑張ってください(。´・ω-)bネッ♪
そうそう、グーグルで、「動物、豚、画像」の検索を掛けると、可愛い豚さんの画像に行きましたよ♪
http://www.sprasia.com/photo/chankuma/20070927003106.html
ココの画像も可愛かったですよ(*≧艸≦)

か、かわいいっ

こんばんは~\∪*・ ェ ・*∪/

うおーー
何だろう、絵本?童話?に出てくるような可愛いブタさん!!
いいっっ

えっ ググると危険・・・
ショッキングな画像ってどんなんだろう・・・
怖いからやめておこう・・・

 ・英語:オインク オインク(Oink Oink)
 ・イタリア語:スグルント(sgrunt)
 ・中国語:ゴーン ゴーン(拱拱)
 ・フランス語:グロァン グロァン(groin groin)

オインクオインク~♪ が一番可愛いかもっ

↑のどんぐりさんの画像、どきどきしながら見ましたっ
私にも微妙に疲れたブタさんに見えたっ

どんぐりさんへ

こんにちは!
可愛いと言ってもらえて嬉しいです(*´ェ`*)
微笑んだ表情にしてみました。
ぶたさんの小さい目って可愛いですよね~!

画像ありがとうございます!
すっごく可愛い~~~(*≧▽≦)v
お顔も可愛いけど足さきがサイコー!
リアル系を作って見たくなって来ました。

毎日本当に嫌になるぐらい暑いですよね。
集中力が全然続かないですよ~!
チビも遊んで~~!と熱く語るし(笑)
そろそろ・・・一人っきりになりたくなってきました( ̄▽ ̄;)

るんもちゃんへ

こんにちは!

ぶたさんは思いのほか・・・
自分で言っちゃうけど(笑)
可愛く出来ました(*≧▽≦)v
早く完成させてお披露目したいです♪

スグルント・・・。
ゴーン ゴーン(≧m≦*)
どこでどうなったらゴーンゴーンと聞こえるのか不思議~!
鐘じゃないんだから(笑)
国によって聞こえ方が違うなんて面白いね。

どんぐりさんの画像のぶたさん可愛かったですよね♪
ベイブを思い出して
ベイブなのかしら?と思ったけど
ベイブの耳は垂れていない!
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Slideshow

Profile

shiroiro

Author:shiroiro
website:http://shiroiro.jimdo.com/

羊毛フェルトで、人形、動物、生活雑貨など素材のもつぬくもりを大切に思いつくままに制作しています。
刺繍、布箱、ミニチュアなどいろいろな手しごとにも興味を引かれ日々チャレンジしています。
はじめましての方は「作品について」もお読み下さると嬉しいです。
(旧 chon * handmade/HN ちょん)

【お願い】
ブログ内の画像のお持ち帰りや作品の複製・模写などはおやめくださいね。
デザインの模写もおやめください。
作り方などのご質問にお答えできかねる場合があります。

Shop

shiroiro shop

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス – 販売・購入 -

Recent Entries

Mail

*メッセージやお問合せなど御座いましたらこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories