セキセイインコ&バードケージ

2010.09.29 |ミニチュア
ヒツジさんを中断し浮気していたものが出来ました。

セキセイインコさん

まずはセキセイインコさんです。

グリーンとブルーを作りました。

インコさんの模様は複雑すぎて~ヽ(≧-≦)ノ

それとなく見えるように・・・してみましたが・・・いかがでしょうか?(;´▽`A``







そして・・・何度も何度もやり直して

途中で(`Д´) ノ⌒゚ 投げ出そうとしてた・・・








バードケージ

バードケージ!

納得のいくものが出来ました~ヽ(´ー`)ノバンザーイ!

バードなので「B」のモチーフと

乙女心をくすぐる鍵のチャームをつけてみました




セキセイインコ・グリーン


バードケージに入ってもらうとこんな感じです。

インコさんがちょっと大きいな~と思うのですが

この大きさが精一杯でした

これ以上小さくすると私の力量では無理で・・・

かといってバードケージを大きくしちゃうと可愛気が無くなるようで・・・。



セキセイインコ・ブルー


お、お気づきかしら・・・

↑のBが逆~~( ̄□ ̄ノ)ノ 

その後ちゃんと直しました(照)


セキセイインコ&バードケージ

手にのせるとこれぐらいです。

私の手のひらは・・・普通サイズと思われます。 巨大じゃないよー!(笑)

ひもを通せるようにしてあるので、吊り下げる事も出来ます。


オークションに出品しましたので、ご覧下されば嬉しいです(*´ェ`*)

いつも「あみぐるみ」のカテゴリーなんですが、

今回「ドールハウス」の方に出品してみました。ドキドキ




羊毛フェルト教室のご案内

【Friend of doll☆うさぎちゃん】

うさぎ・くま・ねこ


日時 10月31日(日)

時間 10:00~12:00

受講料 4,200円(税込・キット込)

お申込み方法 ドールファッションスクールのサイトよりお申込み下さい。

【 持ち物 】 
・ニードル(あまり太くないもの・中針)
・ニードル(細針)
・マット
・はさみ(生地が切れるもの)
・刺繍針(普通の針でも大丈夫ですが、細めのものをお願いいたします)
・マチ針


ドールファッションスクール
http://www.dollfs.com/
〒151-0053
東京都渋谷区代々木2-5-1 羽田ビル406 
TEL&FAX 03-3370-7579

ご参加お待ちしております(*≧▽≦)/

----------------------------------------------------------------

ポチッと応援して頂けたら制作の励みになりまーす!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。m(_ _*)m

テーマ:羊毛フェルト制作
ジャンル:趣味・実用

コメント

わ~!!

すごいかわいいです!!
ゲージは何で出来ているのでしょうか??
すっごく素敵!!!
ちっちゃさ具合がまた心をくすぐります~(*^_^*)

もう、な~んてステキな作品なんでしょ!!
乙女心くすぐられっぱなしですわ~。
ちょんさんの素晴らしいセンスがたっぷり入った鳥かごですね♪
しかも小さい!
もう素人作品ではありません・・・プロです!
ねぇ、ちょん先生♪

すごいっ

ちょんさんおはよ~~\∪*・ ェ ・*∪/

ひーーーーっ

またこんな小さなものをこんなに可愛く∪◎ ェ ◎∪

まさかと思ったけれど、鳥かごも作ってしまったんだね!!

すごいよ、すごいよーーー

インコさん、とっても可愛い♪♪

子供の頃に飼っていた子を思い出します∪・ ェ ;∪

お部屋に飾ったらとっても素敵だろうな~~∪#´ ェ `#∪

のこのこさんへ

ありがとうございます!
可愛いと言ってもらえて嬉しいです!
途中で投げ出さなくて良かったー(≧▽≦*)v

ケージはワイヤーで出来ているのですが、
着色して籐のような雰囲気に仕上げました。

実際…このような籐のバードケージは存在してないようで・・・
飾り物なので良しですよね!( ̄m ̄〃)

ゆかりさんへ

ありがとうございます~(〃▽〃)
かなり苦労して作ったので
今、すごーくほっとしてます。
たぶん・・・しばらくは鳥かご作れないかも(;´▽`A``

先生だなんてー!
恥ずかしいので言っちゃだめ(笑)

るんもちゃんへ

おはようございまーす(≧▽≦*)ノ
可愛いと言ってくれてありがとう!!!

鳥かご作っちゃいましたv-519
以前から作りたいな~と思ってて、突然点火(笑)
籐っぽい雰囲気のものを…と
嫌になるぐらい失敗してやっと完成したよー!

私も子供の頃に飼ってたインコ・・・・
戯れた時間が短すぎて思い出せない!(* ̄ii ̄)
迷いインコさんで、たしか滞在1週間ぐらい。
かごに入れたら自力で脱出して出て行きました(笑)

きゅ~とっ!

うわ~!うわ~!
ものっすごい、かわいい。
ちょんさん、天才ですv-223

またお教室をされるのですね。
今回は行けないので(泣)、ぜひ、また開催して下さい♪

Dachsさんへ

ありがとうございます!(*´ェ`*)
天才じゃないですよ~(≧-≦)
のたうちまわってやっと出来たという感じなので・・・
サクッ!サクサクサクッ!と作れる才能が欲しいです。

性懲りも無くまた教室を (●^ω^)ゞ
沢山開催出来るようにモリモリがんばります!

初めまして

いつも拝見させて頂いています。精巧な造りに感動です!
我が家には、セキセイインコ、柴犬、ハムスターがいて、待ってましたのインコちゃん登場でいてもたってもいられなくなり コメさせて頂きました。

今後ともよろしくお願いしますm(__)m

めしちゃんさんへ

初めまして!
いつもご覧になって下さって嬉しいです(*´ェ`*)

めしちゃんさん家には沢山可愛い子がいるんですね。
うらやましい!
インコちゃんを喜んで頂けて作って本当に良かったです。

こちらこそ
これからも宜しくお願い致しますm(_ _*)m
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Slideshow

Profile

shiroiro

Author:shiroiro
website:http://shiroiro.jimdo.com/

澤田クマ制作所:https://sawadabear.shopinfo.jp/

羊毛フェルトとテディベア&ぬいぐるみを作っています。
テディベアでは「澤田クマ制作所」という名前で活動しています。



【お願い】
ブログ内の画像のお持ち帰りや作品の複製・模写などはおやめくださいね。
デザインの模写もおやめください。
作り方などのご質問にお答えできかねる場合があります。

Shop

shiroiro shop

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス – 販売・購入 -

Recent Entries

Mail

*メッセージやお問合せなど御座いましたらこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories