羊毛ボール

2010.10.21 |その他
昨日、やっと教室のキットが完成して

一段落つく暇もなく・・・

今日は、来月に行われる幼稚園のバザーに出すものを作ってました。


羊毛ボール

久しぶりに羊毛ボールをゴシゴシコネコネ

うさぎさんとくまさんのお顔のヘアアクセサリーを作ろうと思っています。

女子の園児に気に入ってもらえるようラブリーに作らなきゃですよね!

がんばるぞ


そして、ゲームの景品に使うので

折り紙を5つ以上折って持ってくるようにと

指示もあったんです。

折るものはオルガンとかパッチンカメラとか手裏剣とか

何でも良いと軽く書いてありましたが・・・

オルガンって何!?状態です(笑)

わ た し 折 り 紙 へ た く そ な の ね 

かろうじて鶴は折れるのですが

出来も「かろうじて鶴?」です

そんな鶴に当たった園児の泣き叫ぶ姿を想像すると

・・・・あまりにも辛い。

なので、私でも折れて見栄えの良いものは無いかと

必死に探しました~!




そして






あ り ま し た ~ 










折り紙うでどけい

おりがみくらぶさんで見つけた「うでとけい」です。

この文字盤もプリント出来るのです。

文字盤は可愛いイラストがついたデザインも沢山ありました

わたしでも折れるぐらい簡単なんですよー!

私的にはかなり可愛いと思ったんですがどうでしょう?

これは私用にクラフト紙で作りましたが

園児用には色とりどりの折り紙で沢山つくりました。

あと、調子に乗り「べにてんぐだけ」もあったので2点作りました。

かなり毒々しいきのこになってしまいましたので

画像は割愛します・・・


来週は次の教室のお題を作って

来月からは12月に行われるイベント用のものを数点作る予定です。

来年は2月に行われるイベントに参加予定なので

年内に少し仕込んでおこうかな・・・と。




バザーのヘアアクセサリーが出来ましたら

またUPしますね!


ポチッと応援して頂けたら制作の励みになりまーす!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。m(_ _*)m

コメント

ご無沙汰してます~。
ちょんさん、あいかわらずお忙しそうですね。
でもどれもこれも超やりがいがありそな。
頑張ってください♪

「うでどけい」かわいいっ。
おりがみくらぶさん、のぞいてみましたが
かわいいのが色々あるんですねえ。
私は本を見ながら折るのがすごく不得意なので
アニメっていうのがいい!

うわぁ~~

ちょんさんこんにちはー\∪*・ ェ ・*∪/

えええっっ
折り紙って・・・

こんな可愛いの?!

私たちの子供のころのイメージしかなかったよーー

こんな可愛いものがあるなら、作ってみたくなっちゃうねっ

おりがみくらぶさん、じっくり見てみます∪*´ ェ `*∪

奥が深そうだぁ~~っ

かを@@さんへ

こちらこそご無沙汰してました~。
急にパタパタしだしちゃって慌ててます(〃゚д゚;A 
でもがんばります!

今の折り紙ってすごいんですねー。
こんなに種類があるとは思いませんでした。
うでどけいは園児の心を射止められるかドキドキです(*´ェ`*)

るんもちゃんへ

こんにちは!

今の折り紙ってすごいと思いました。
折れないものは無いんじゃないかちゅーぐらい(笑)

このウデトケイは簡単なので
るんもちゃんも是非童心に帰って作って見て下さい(≧▽≦*)v

※小さすぎて腕にはつけれません( ̄m ̄〃)

こんにちは~^^

更新されないなぁ@@なんて思ってたら、
固定ページをお気に入りに入れてました。 あちゃ~><;

またゆっくり読みに来まーす。

nekorinnzuさんへ

こんにちは!

nekorinnzuさんの可愛い失敗に思わず笑ってしまいました( ̄m ̄〃)
すみません!
 
更新は超のろのろなので
忘れた頃に覗きにいらっしゃる方が丁度良いかもしれません(〃゚д゚;A 

なんで何でもできるのに折り紙が苦手なんや!信じられーーん(笑)

マロさんへ

何でもできるだなんて Σ(・ω・ノ)ノ 
それは幻想・・・ゲンソ~。

きっちり折るのが出来ない(-″-)
折り方のレシピも全然読み解けない。

アバウト大好き!(笑)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Slideshow

Profile

shiroiro

Author:shiroiro
website:http://shiroiro.jimdo.com/

羊毛フェルトとテディベア&ぬいぐるみを作っています。
テディベアでは「澤田クマ制作所」という名前で活動しています。



【お願い】
ブログ内の画像のお持ち帰りや作品の複製・模写などはおやめくださいね。
デザインの模写もおやめください。
作り方などのご質問にお答えできかねる場合があります。

Shop

shiroiro shop

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス – 販売・購入 -

Recent Entries

Mail

*メッセージやお問合せなど御座いましたらこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories