文化人形風

2010.10.27 |ヒトガタ
文化人形風


文化人形風のお人形を作りました

別名「ぶらぶら人形」とWikipedia[文化人形]に書いてあったので

手足はぶらぶらするようにしました。


文化人形風

大きさは12cm(ボンネット部分含まず)


文化人形と合わせて昔のポーズ人形など色々見て

ポーズ人形・・・そういえば子どものころ家にもあった!とか

アンクルトリスの爪楊枝入れもあったなー。など

色んな事を思い出しました(笑)

昔のお人形は何とも言えない雰囲気があっていいですね。




【 Event 】

新宿伊勢丹「ハンドメイキング・クリスマス(仮称)」 

ドールファッションスクールの一員として参加します!

開催日時 2010年12月14日(火)~12月17日(金)
         各日 午前10時~午後8時
(12月17日のみ午後16時に閉場予定 ※変更の可能性あり)

開催会場 伊勢丹新宿店本館7階 催物場

お近くにお越しの際は是非是非お立ち寄り下さい



ポチッと応援して頂けたら制作の励みになりまーす!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。m(_ _*)m

テーマ:羊毛フェルト制作
ジャンル:趣味・実用

コメント

お人形さんは苦手だけど
これなら可愛いわ^^

かわいい*.゚・:☆

んーかわいい*.゚・:☆
ほしいっ!
私も文化人形、一度は作ってみたいんですけど…
ほんとちょんさんの作品はもー何回も言ってますけど。。好きです。。。

伊勢丹行きます!かならず!!娘学校休まそかな^^;)
良いものを見るっていうのも勉強のうちですもんね。

nekorinnzuさんへ

可愛いと言ってもらえて嬉しいです(〃▽〃)
女の子の羊毛人形はこれが初めてだったりします。
本当の文化人形と言われるものはもっと可愛いのですよ~!

tobiraさんへ

ありがとうございます(*´ェ`*)
ボンネットもスカートもミシン無しで
手縫い&羊毛で刺しつけただけなので簡単ですよ!
是非チャレンジしてみて下さい(≧▽≦*)v

伊勢丹・・・ありがとうございますー!
でも、学校休ませちゃ駄目よー(笑)
私も幼稚園の都合でいつ行けるかわかりませんが
色々見て刺激受けたいです!

ニュ~レトロね。

おお~~、
完成度高いなあ~~。
文化人形って
なんて言うか一癖有るでしょ。
それがねあまり得意じゃ無いんだ。

でもこんな感じなら可愛い。
全くちょんさんにはいつも驚かされますわ。

古風で新しくて
ニュ~レトロ。

rai*chiさんへ

ニューレトロですか(*´ェ`*)ありがとうございます。

羊毛での制作には限界があって
かなり簡単なデザインです(;´▽`A``
瞳も漫画ちっく(笑)

可愛い∪*´ ェ `*∪

ちょんさんこんばんはー\∪*・ ェ ・*∪/

文化人形っていうのね!!!
し、知らなかった・・・

苦手な方が多いということは、ちょっぴり怖い感じのお人形なのかな・・・??

文化人形さんもちょんさんにかかると、何とも言えない愛らしさが出ちゃうのねー♪

それにしても12cmって小さい!!!

台風、どうなるんだろうっ
31日、兵庫でお友達と集まることになっていたのだけれど、悩みに悩んで来月に変更に。
でも、何となく逸れていっているような・・・?!

るんもちゃんへ

こんばんは!

文化人形は可愛らしい人形ですよ(*´ェ`*)
わたしの作った風よりずっと可愛いと思います!

台風は明日は関東から離れるみたいだけど
雨は止まなさそうですね・・・。
せっかくの兵庫行き残念でしたね(≧-≦)
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Slideshow

Profile

shiroiro

Author:shiroiro
website:http://shiroiro.jimdo.com/

羊毛フェルトで、人形、動物、生活雑貨など素材のもつぬくもりを大切に思いつくままに制作しています。
刺繍、布箱、ミニチュアなどいろいろな手しごとにも興味を引かれ日々チャレンジしています。
はじめましての方は「作品について」もお読み下さると嬉しいです。
(旧 chon * handmade/HN ちょん)

【お願い】
ブログ内の画像のお持ち帰りや作品の複製・模写などはおやめくださいね。
デザインの模写もおやめください。
作り方などのご質問にお答えできかねる場合があります。

Shop

shiroiro shop

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス – 販売・購入 -

Recent Entries

Mail

*メッセージやお問合せなど御座いましたらこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories