Dalahäst

2010.11.05 |その他
スウェーデンの民芸品ダーラへスト(ダーラナホース)を作りました。

ダーラへスト

一般的に知られているダーラへストは

赤いボディに色とりどりの模様が描かれています。

それも可愛いのですが、

少し落ち着いた雰囲気にしてみました。

これは伊勢丹のイベントに出品しようと思って作りました。

向こうに写っている一回り小さいのと2個セット

色違いも作る予定です。


・・・って、↑のダーラへストはもう少し手直しします(;´▽`A``

首にぶら下げているタグも変える予定。

イメージを見るため馬さんにぶら下げてもらいました(笑)



今日、偶然発見してしまった事があります。

ビーズ・毛糸・手芸のオンラインショップ シュゲール さんで

「ちっちゃくて可愛い羊毛フェルト作品集」の

掲載作品の材料パックが販売されていることを~~~( ̄□ ̄ノ)ノ ナント!

材料のみでレシピは入っていませんが

価格500円です。


その中ですごーく驚いたのが

ゆりかご猫ちゃんのキットにグラスアイが入ってるんです。

猫ちゃんに使ったグラスアイは400円ちょっとしたんだけど?(笑)

どんなグラスアイが入っているのかすごく気になります。

何個か買ってみようかな( ̄m ̄〃)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ

コメント

ああっ

私が羊毛フェルトに手を出すきっかけになった、
ちょんさんの「ロバさん&ニワトリさん」があるではないですかっ!!
ゆりかご猫ちゃんも欲しい。。。

たぶん買ってしまいます。
いや、絶対に買いますっ!!!

ういさんへ

きっかけはそーだったんですか!
嬉しいです~(≧▽≦*)/
ロバさん&ニワトリさんはちょっと難しいかもしれませんが
ういさんなら作れます!

わたしも買ってみようかなと思ってます(笑)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Slideshow

Profile

shiroiro

Author:shiroiro
website:http://shiroiro.jimdo.com/

羊毛フェルトとテディベア&ぬいぐるみを作っています。
テディベアでは「澤田クマ制作所」という名前で活動しています。



【お願い】
ブログ内の画像のお持ち帰りや作品の複製・模写などはおやめくださいね。
デザインの模写もおやめください。
作り方などのご質問にお答えできかねる場合があります。

Shop

shiroiro shop

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス – 販売・購入 -

Recent Entries

Mail

*メッセージやお問合せなど御座いましたらこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories