キャンディーとランドセルと文房具

2011.03.26 |その他
日本ホビーショー展示用に新しい子を作ってますが、

そんなにたくさんは作れないので

2月の羊毛フェルト展で展示させて頂いた

うさぎさんやネコさんも活躍してもらいます


羊毛フェルト展


うさぎさんの凧は

ペロペロキャンディーと

キャンディー




風船に変えて

日本ホビーショー仕様です。

風船&ペロペロキャンディー


ネコさんの変更は・・・ちと厳しいかも




ランドセルと文房具を送る活動

俵太くんママのマロさんのブログ 喋る人 でこの活動を知りました。

ランドセルメーカーの株式会社協和様では

不要になったランドセルを修理して被災地の子どもたちに届ける活動を行っています。

詳しい内容は こちら をご覧になって下さい。

今年卒業される小学生のみなさんの不要なランドセルを必要としています。

もちろん新品も大歓迎だと思います。

わたしも一つ送ります。


文房具の活動は こちら(NPO法人リヴォルヴ学校教育研究所) をご覧になって下さい。

未使用で使っていない鉛筆やノートがありましたら是非お願いします。




ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。m(_ _*)m

コメント

ありがとう

避難所や,被害の有った地域の映像を見るたびに
子ども達の中でランドセルをなくした子がきっと居るだろうなあって考えていました。
うちの子のランドセル今年でトータル3個、
以前もアフガンに寄付しようと思って問い合わせたら
『予定の個数になりました』って言われて....。
役立ってほしいと思って捨てられずに大切にとってあったの、
今回やっと第二のランドセルの道が開けました。

ちょんさんが紹介してださった所ではないけれど
ちょんさんにいただいたきっかけで
ランドセル達は余っていた新品ノートといっしょに
たった今、旅に出ました。

ありがとう。
きっと被災地から来た子の背中で頑張ってくれると思います。
京都&滋賀は,福島県の支援県なんです。

子どもの多い滋賀県。
お友達がいっぱいできますように....そんな今日です。

rai*chiさんへ

悲しい事にかなりの数のランドセルや教科書が流されてしまったようです・・・
被害が大きい岩手、宮城、福島3県だけでも
今年入学予定の子供が4万9千人。

入学を楽しみにしていた子供たちの悲しみを思うと
丁度同じ年頃の子供がいる身としては
いたたまれない気持ちになります。

うちは一つ多くランドセルを頂いてしまって
どーしようかと思っていたところだったのです。
文房具も当分使い切れないぐらい頂いたので
役にたってもらおうと送りました。

一人一人は微力でも
沢山集まれば大きな力になりますよね。

そして出来る事が出来る人が
出来る範囲で支援していく。
一度きりというのではなく
復興まで時間がかかるので
長く支援を続けるのが大切と思います。

rai*chiさんのように大切に
何かの役にたつのではと
ランドセルを持っている方が沢山いたら素敵ですね。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Slideshow

Profile

shiroiro

Author:shiroiro
website:http://shiroiro.jimdo.com/

羊毛フェルトで、人形、動物、生活雑貨など素材のもつぬくもりを大切に思いつくままに制作しています。
刺繍、布箱、ミニチュアなどいろいろな手しごとにも興味を引かれ日々チャレンジしています。
はじめましての方は「作品について」もお読み下さると嬉しいです。
(旧 chon * handmade/HN ちょん)

【お願い】
ブログ内の画像のお持ち帰りや作品の複製・模写などはおやめくださいね。
デザインの模写もおやめください。
作り方などのご質問にお答えできかねる場合があります。

Shop

shiroiro shop

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス – 販売・購入 -

Recent Entries

Mail

*メッセージやお問合せなど御座いましたらこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories