絵本・児童書を送ろう!

2011.03.31 |その他
絵本・児童書を送ろうという活動がある事を

マロさんのブログで知りましたので

少ないですが送りました。

マロさんのブログ → 絵本・児童書を送ろうプロジェクト

絵本・児童書を被災地へ大作戦

ダンボール箱に私が人気キャラクターの絵を書いて・・・

微妙な絵ですが心をたっぷりとこめました(;´▽`A``

色はチビにぬってもらいメッセージも書いてもらいました。

どうか子供達の笑顔の種になりますように


もし、読まなくなった絵本などが眠っていましたら

是非、送ってあげて下さい。



【 追記 】 

被災地へ医療スタッフとして行った看護師さんの手記を読みました。

テレビでは伝わらない本当の被災地の現実がそこにありました。

まだ読んだことのない方は

どうか読んで下さい。

JKTS  http://blog.goo.ne.jp/flower-wing

追記(4月4日)
岩手(盛岡)は、絵本受け入れ一時ストップとなりましたので、
受け入れ再開になるまで、岩手(盛岡)には送らないようにお願いします。

再開しましたらこちらでまたご連絡します!

岩手(盛岡)での活動の様子 → 3.11 絵本プロジェクトいわて
--------------------------------------------------------------------


コメント

はやっ!!
もう送ったなんてっ!!!すごい。
可愛いイラストいっぱいで、箱を見るだけでも笑顔になれるね♪
ご協力どうもありがとー!

マロさんへ

マロさんの最初の絵本の記事の時に
眠っていた本を集めて準備万端にしてました。
一番時間がかかったところは絵(笑)
チビに「微妙~微妙~」と言われる中描きましたよヽ(´Д`;)ノ
笑顔になってくれたらいいな~!
配達予定日が4月1日と書かれたんだけど
やっぱり混乱しているのか
「予定日よりかなり遅れる可能性がある」と言われました。

マロさん、いつも情報をありがとう!
本当にありがとう!
これからも私に出来ることがあったら協力しますっ!

こんばんは。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
コメントは初めてなのですが、
看護師さんのブログを見て、涙が止まらなくなり
コメントしてしまいました。

私自身被災地から遠く離れており、
テレビも原発のニュースばかりで、被災地も少しは
落ち着いたのだろう、と勝手に思い込んでおり、
すでに地震は過去のものになりつつありました。

でもあのブログを見て、私が見てきたものは全て
偽りだったのだと思いました。
人間は忘れてしまう生き物だから、
テレビはもっと現実を報道すべきだと思いました。

私も自分に出来ることを何か見つけて行きたいと思います。
初めてのコメントなのに、重苦しくなってしまいましたが、
これからもちょんさんの作品楽しみにしてますね☆


うわー!めっちゃ早い(滝汗)
本を入れる物が無いので
買い物いきたいけど、
帰る頃には店が閉店…わおー。
みなさんより出だしが遅れそうですが
私もできるだけの事やっていきたいです。

ばんびさんへ

コメントありがとうございます。
いつも見に来て下さって嬉しいです!

わたしもニュースで流れる表面的なことだけで
今回の震災をわかった気でいました。
その向こうにある姿を
看護師さんのブログで知り
さらに辛くて悲しい気持ちになったけど
看護師さんや被災地の人々の思いやり
力強い姿に心を打たれました。

本当に忘れないで長く支えて行くことが大事ですよね。

わたしも出来る範囲で支えて行きたいです。
作品作りもがんばります!

ミホさんへ

わたしは貧乏性なので
使えそうなダンボールやプチプチが捨てられず
いっぱいあるんです(T▽T)

呼びかけに賛同する方が大勢いて
本が沢山集まるなんて素敵です。
子供達の笑顔を実際に見に行きたいですね。

ちょんさん、看護婦さんのブログ教えてくれてありがとうございます。
私も、この記事をもっと沢山の人に読んでほしいなと思いました。
今迄も、被災地の皆さまには色々な思いがありましたが、
さらに、自分に出来ることを考えて、
出来る範囲で支えて行きたいと言う気持ちがとても強くなりました。

はじめまして。
いつも胸キュンしながら可愛い作品を見させてもらっています。

こちらのすばらしい活動のことお知らせさせてもらいました。
すみません事後報告になってしまって。
自分でもできる限りことを継続していきたいです。

Pindotさんへ

読んで下さってありがとうございます!
って私がお礼を言うものあれですが(;´▽`A``

Pindotさんと同じように私も
ブログを読んでから支えたいという気持ちが
強くなったのでした。
本当に沢山の人に読んでもらいたいですね。

nappy*さんへ

はじめまして。
ご覧になって下さって嬉しいです!
ありがとうござます。

活動のことをお知らせして下さりまして
本当にありがとうございます!
小さな力がたくさん集まって
大きな力になってくれる事を願います。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Slideshow

Profile

shiroiro

Author:shiroiro
website:http://shiroiro.jimdo.com/

羊毛フェルトとテディベア&ぬいぐるみを作っています。
テディベアでは「澤田クマ制作所」という名前で活動しています。



【お願い】
ブログ内の画像のお持ち帰りや作品の複製・模写などはおやめくださいね。
デザインの模写もおやめください。
作り方などのご質問にお答えできかねる場合があります。

Shop

shiroiro shop

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス – 販売・購入 -

Recent Entries

Mail

*メッセージやお問合せなど御座いましたらこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories