お花のスイムキャップ のマトリョーシカ

2011.05.14 |マトリョーシカ
今日は天気が良かったので撮影できました

星の砂でも敷き詰めて写したかったけど

なにも無くて何もできませんでした

また改めて撮影するとして(本当か?)

本題のマトリョーシカちゃんお披露目です





水着のマトリョーシカ

昔の水着をイメージしてみましたが

どうでしょうか?

お花いっぱいのスイムキャップと丸いバックルのベルト。

実際にお花のスイムキャップは見たこともかぶったこともありません。本当です(笑)

何年頃流行ったのかな?というか流行ってたのかな?日本で?


スカートをはかせたら可愛いかなと思いましたが

浮き輪があるので

装着のスムーズさを考えてやめました。




あひるちゃん浮き輪装着!

水着のマトリョーシカ&あひる

主役はこのマトリョーシカではなくて

実は あ ひ る ち ゃ ん なのです(笑)




水着のマトリョーシカ&あひる






次に白鳥の浮き輪

水着のマトリョーシカ&白鳥

こんな浮き輪あったらいいな。使えないけど(笑)



水着のマトリョーシカ&白鳥

う ふ ふ ふ ふ ~





お知らせがあります。

もう少し早くにお知らせすべきだったと反省していますが、

ドールファッションスクールでのお教室の予定が立てないでいます。

本当だったら今月を予定していましたが、

あの震災があり、そして原発の問題で伸ばして頂いてます。

まだどうしても子供の側から離れて都内へ行く事に躊躇してしまいます。

一日でも早く問題が収束して欲しいと願ってます。

ドールファッションスクールや楽しみにして下さってる皆様に

ご迷惑をお掛けして本当にすみません。



不安が消えることなく日々過ぎていますが

無心で手を動かして紛らわせたりしてます。

何も目標がないとやる気もイマイチなので

web shopを始めてみようかなと考えています。




ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。m(_ _*)m

コメント

コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
かわいいっ♪((●>ω<)っ)))お花のスイムキャップ♪
(。-`ω´-)ンー何かの雑誌とか、昔のことを放送してる番組で見たかも。
水着の丸いバックルも♪

とってもかわいい女の子が白鳥さん浮き輪(* ̄m ̄)ププッ

本当にかわいいです(*≧艸≦)

ちょんさん、無理しないで心も大事にして製作してくださいd(ёωё。)ね:*

お気持ちわかります・・・

二ヶ月たったいまでも、多くの方に恐怖を残していますよね。
原発の問題もありますし余震も続いていて、お子さんの傍から離れたくないお気持ちすごくよくわかります。

ご自分の気持ちを大切に、お過ごしくださいね。

マトちゃん可愛いー!!
浮き輪、浮き輪も!!
アヒルちゃんも可愛いけれど白鳥さん!素敵!!

クワガタの浮き輪もあるので(うちの息子が使ってます)白鳥もあってもいいのにー!

ブラボ~~♪

これまた、かわいい作品ですね♪

アヒルの浮き輪もかわいいけれど
白鳥さんの浮き袋をしている写真が、
どや!顔に見えてしまってヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ
ホンワカ楽しい気持ちにさせてもらいました。

地震の不安は本当にぬぐえないです。
気持ちの上できちんと納得した行動をすることが
一番だと思いますよ。
楽しいことも終わってしまうけど
苦しいことだって終わるって思ってます。
出来る日が来たら、スクール始めてくださいね♪

どんぐりさんへ

ありがとうございます~(*´ェ`*)
このお花のスイムキャップは水濡れ厳禁(笑)

白鳥さん浮き輪の女の子の向こう側に
わーぉが見え隠れしています(≧ε≦o)

優しいお言葉ありがとうございます。
無理しないようにします!

リリュル先生へ

悪い夢なら覚めて欲しいです。
現実を見るのがジワジワと辛くなって思考が止まりそうに・・・。
でも守るべきものはしっかり守らなくちゃですよね。

あーーっと!リリュル先生に借りが・・・借りがぁ~~!
ずっと気になっているんですぅ。
トイチなんじゃないかって(笑)
状況を見てお返しに行きたいと思います!
お茶なんぞご馳走になりたいと思います!

マトちゃん可愛いと言ってもらえて嬉しいです(*´ェ`*)
わ~!クワガタの浮き輪はうちにもありました!

カルダモンさんへ

ご覧になって下さって嬉しいです~!
ありがとうございます(*´ェ`*)

どや!顔 ホントだ~!見える~(≧m≦*)
「おほほほほ~♪」も聞こえてきそう(笑)


出口が見えない・・・と悶々と考えていましたが
もっと前向きに強くありたいと思います。
そうですよね。苦しいことにも終わりは来ますよね!
未来を見つめてがんばります!

すーてーきー

マトちゃん。。可愛すぎます!主役がアヒルちゃん浮き輪とは!マトちゃんもアヒル口になっちゃってます??
またまた素敵な作品。。。しあわせです+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

ちょんさんは撮影もとってもお上手ですが、一体どうやって作品を撮ってらっしゃるんでしょうか?
私はミニスタジオなるものを購入しようかと悩んでいるのですが…

。。。私もちょんさんの気持ちわかります。。
学校から帰ってきたら安心して嬉しくて…抱きついてます(笑)娘には心配してる事悟られないようにしていますが。。
でも、最近は心配よりも何か起こった時のために体力付けとこう!と思い鍛えています(笑)ちょんさんの心がぱーっと晴れやかになりますように!(*´∀`)

Web Shop楽しみにしています^-^)
私はちょんさんの素敵な作品を拝見するたび元気になっていますよー

tobiraさんへ

可愛いと言ってもらえて嬉しいです(*´ェ`*)
そそ!マトちゃんも若干アヒル口になってます( ̄m ̄〃)

撮影ですが、
出来るだけ天気の良い日に
オーガンジーのカーテン越しに写してます。
ミニスタジオいいですねー。
わたしも欲しいと思ってますが、先にカメラ…。
10年ものだったり(笑)

わたしも抱きついちゃってるよ~!同じ!
体力は思いつかなかった。
わたしも見習って鍛えなきゃ。ココロも!

web shop楽しみと言ってもらえて良かった。
日々がんばれそうです!
まだまだ時間がかかるかもしれませんけど
楽しみにしていてください(^ε^*)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Slideshow

Profile

shiroiro

Author:shiroiro
website:http://shiroiro.jimdo.com/

羊毛フェルトとテディベア&ぬいぐるみを作っています。
テディベアでは「澤田クマ制作所」という名前で活動しています。



【お願い】
ブログ内の画像のお持ち帰りや作品の複製・模写などはおやめくださいね。
デザインの模写もおやめください。
作り方などのご質問にお答えできかねる場合があります。

Shop

shiroiro shop

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス – 販売・購入 -

Recent Entries

Mail

*メッセージやお問合せなど御座いましたらこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories