HANDCRAFT FAIR in NAGOYA

2011.06.23 |イベント
ハンドクラフトフェアin NAGOYA が明日より開催されます

期間:2008年6月24日(金)・25日(土)
時間:AM10:00~PM17:00
会場:名古屋市中小企業振興会館 吹上ホール
  (地下鉄桜通線「吹上駅」5番出口すぐ)

詳細は公式HPをご覧下さいね → ハンドクラフトフェア in NAGOYA


日本ホビーショウの時のねずみさん達を展示して頂きます。

私は残念ながら行けないのですが、

会場近くにお越しの際は是非お立ち寄り下されば嬉しいです。入場無料ですよ!




その後の制作は着々と進んでいます(`・ω・´)ゞ

とは言っても・・・のろのろですが

わんちゃんがほぼ完成しましたので

小物に取り掛かってます。

がま口

ちっちゃいがま口を作りました。

これからカゴを編みます

なんとなく作っているテーマがわかっちゃうかな?( ̄m ̄〃)



ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。m(_ _*)m
レモン

我が家のレモンの木

2年前に80cmほどの苗を購入しベランダで育てています。

買って来た当初は花が3つほど咲いていて

その後、実をつけたのですがポロッと全部落ちてしまいました( ̄□ ̄;ノ)ノ ヒィィ

そして次の年(昨年)は何故か花が一つも咲きませんでした・・・。

夏にベランダの工事があったのですが、

その作業のおじさん達の会話「これ何の木だ?」「さぁ?」

「レモンだよ!」と言いたかったのですが

何も言えなくて・・・夏。

途中でレモンじゃなくなってしまったのかと思ったけど(笑)

アゲハ蝶が沢山やってきて

こぞって卵を産み

幼虫が葉を食い散らかしたのでレモンと確信(-″-)


そして今年!

120cmまで成長したレモンの木が沢山の花をつけ実になりました(≧▽≦*)v

でもねぇ・・・ 食せるかと言えば・・・食せないであろう。

だって土替えてないんですものっ

なので、観賞用として大切に育てます(*´ェ`*)

そうそう、今年は一匹もアゲハ蝶が来ません。

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Slideshow

Profile

shiroiro

Author:shiroiro
website:http://shiroiro.jimdo.com/

羊毛フェルトで、人形、動物、生活雑貨など素材のもつぬくもりを大切に思いつくままに制作しています。
刺繍、布箱、ミニチュアなどいろいろな手しごとにも興味を引かれ日々チャレンジしています。
はじめましての方は「作品について」もお読み下さると嬉しいです。
(旧 chon * handmade/HN ちょん)

【お願い】
ブログ内の画像のお持ち帰りや作品の複製・模写などはおやめくださいね。
デザインの模写もおやめください。
作り方などのご質問にお答えできかねる場合があります。

Shop

shiroiro shop

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス – 販売・購入 -

Recent Entries

Mail

*メッセージやお問合せなど御座いましたらこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories