パンダマトリョーシカ * 良いお年を!

2011.12.27 |マトリョーシカ
パンダマトリョーシカ

パンダマトリョーシカ

天からの声を頂きましてパンダマトリョーシカを作ってみました(*´ェ`*)

マトリョーシカの企画展の一番目の子です。

そして、2011年最後の作品となります。



手に持っているのは笹の葉。

白ですが・・・( ̄m ̄〃)

最初は緑色の笹の葉を予定し作ったものの

青い服を着せたが為に?

しっくりこなかったので(´д`lll)

白い葉に変更しました。

白と言っても葉の部分の生地をさっとコーヒーで染めてあります。

さっとすぎてわからないほど白いけど(笑)



マトリョーシカといえばバブーシュカのイメージですが

パンダさんには耳あて付き帽子のようなものをかぶってもらいました。

パンダマトリョーシカ

この帽子はガチャガチャのケースを羊毛でくるみ

ウェットで作りました。

サイズ的にぴったりなガチャガチャケースがあって助かりました



さて、今年も残すところあとわずか。

今年は忘れらない忘れてはならない年になりましたね。

信じたくはないけれど

深く悲しい時代の始まりなのかもしれない。

何ひとつ収束していないのに

この国は収束宣言をし

多くの罪を犯し続けています。

日々何を信じて歩めばいいのか

前向きに歩んでいたはずが

立ち止まらざるをえない一年でした。

来年はこの歩みが止まることなく

希望の光が降り注いでくれると信じ

新年を迎えたいと思います。

そして

皆さんに素晴らしい一年が訪れますように!

2012が良い年でありますように!





「答えは君自身がみつけて」

自分にとって今年最後にふさわしい

そんな曲だと思ったので紹介します。

amazarashi 『古いSF映画』


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメ Sさんへ

天の声さんだ!(笑)
ありがとうございます!
パンダマトリョーシカ作ってみました~
かわいいと言ってもらえて嬉しいです(≧▽≦*)v

今年はあまり制作出来ず反省しっぱなしですが
来年はも少しがんばれるようにがんばりますっ!
いつも嬉しいお言葉ありがとう!感謝感謝です(*´ェ`*)
良いお年をお迎え下さいね!
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Slideshow

Profile

shiroiro

Author:shiroiro
website:http://shiroiro.jimdo.com/

羊毛フェルトで、人形、動物、生活雑貨など素材のもつぬくもりを大切に思いつくままに制作しています。
刺繍、布箱、ミニチュアなどいろいろな手しごとにも興味を引かれ日々チャレンジしています。
はじめましての方は「作品について」もお読み下さると嬉しいです。
(旧 chon * handmade/HN ちょん)

【お願い】
ブログ内の画像のお持ち帰りや作品の複製・模写などはおやめくださいね。
デザインの模写もおやめください。
作り方などのご質問にお答えできかねる場合があります。

Shop

shiroiro shop

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス – 販売・購入 -

Recent Entries

Mail

*メッセージやお問合せなど御座いましたらこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories