「ABCから聴こえてくるよ」

2014.10.20 |その他
宿題がやっと終わってほっとしてます。

頭と耳を縫う宿題だったのですが、2日もかけちゃいましたよ。 ... おそらく縫うのすごい遅い人なんじゃないかと。
教室一回目でスタートが同じなのに生徒で一番遅れていたし^^; 
どんな訓練をすれば早くなるのか誰か教えてー(笑)


さて、先週の金曜日に

人形作家のShoconeさんと布絵作家のmarmelo*さんの二人展
「ABCから聴こえてくるよ」へお伺いしてきました。

ツイッターでは仲良くさせて頂いているのだけどお会いするのは初めてなのでドキドキの対面!
marmelo*さんは作風とおなじ優しい雰囲気&楽しいお方で緊張の糸もすぐほぐれるほどでした^^
私はてっきり shoconeさんも在廊しているのだとばかり思っていたのですが、
もー つめが甘いというかなんというか...。
金曜は在廊されないとちゃんとツイートされてたのを後で知ったのでした^^;
... ショボーン。 お会い出来なくて残念でした。

お二人の作品はネットで時々拝見させて頂いていましたが、写真でも素敵なのに実物はさらにさらに!手仕事の素晴らしさがよーくわかります。
こんなに小さかったの??とびっくりしつつ小さくても作りこまれててさらにびっくり。


shoconeさんのまち針を連れて帰ってきました。
ものすごーく小さいのにうさぎさんの手や足もちゃんと肉付けされているんです。
きのことレトロなお花も可愛い

shoconeさんのまち針

marmelo*さんの作品もツバつけてきていますので(笑)手元にやってきたら自慢させて下さいね。


丁度お伺いした時、素敵なお客様がいらしていたんですー!
ぬいぐるみ作家の梅津恭子さん
ミニチュアアニマルドール作家のBAMBIさん
布絵作家のciciréさん
marmelo*さん☆神様☆ この偶然をありがとう!と叫ばずにはいられなかった(笑)
梅津さんのぬいぐるみのファンだったので...テヘテヘ(*´ェ`*)
驚くぐらい小さくて可愛いBAMBI.さんの作品を拝見させて頂いたり、色々な話に盛り上がったりと会話させて頂けて楽しかったです。



目線の景色
今、制作時に目を上げるとこの景色。 癒されてます。

Shoconeさんとmarmelo*さんの二人展は、
西荻窪URESICA(ウレシカ)さんにて10月27日(月)まで開催されています。
オススメですよー(*`д´)b

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Slideshow

Profile

shiroiro

Author:shiroiro
website:http://shiroiro.jimdo.com/

羊毛フェルトとテディベア&ぬいぐるみを作っています。
テディベアでは「澤田クマ制作所」という名前で活動しています。



【お願い】
ブログ内の画像のお持ち帰りや作品の複製・模写などはおやめくださいね。
デザインの模写もおやめください。
作り方などのご質問にお答えできかねる場合があります。

Shop

shiroiro shop

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス – 販売・購入 -

Recent Entries

Mail

*メッセージやお問合せなど御座いましたらこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories