HELLO TEDDY! ~ モスクワ

2014.11.22 |イベント
まわしとか箱とかとか断片的な写真しかお見せしていなかった例の相撲関係の... 
皆さんの記憶からそろそろ忘れ去られる前にお披露目しなきゃということで!

しろいろ部屋の力士さん、月輪熊之助(つきのわくまのすけ)でーす。

羊毛フェルト 力士 月輪熊之助

森一番の強さを誇る熊さんは横綱。ドドーン
化粧まわしの絵柄は、熊と言えば鮭、日本と言えば富士山という誰もが思い浮かべるであろうデザインになっております(笑)
化粧まわしの下にまわしをつけているのですが、両方とも外すことが出来ます。
まわしは柄入りがいいなーと和風な柄入りを使ってみたのですがいかがでしょうか?

羊毛フェルト 力士 月輪熊之助

実はこの月輪熊之助は、ロシアのモスクワで開催されるHELLO TEDDY!というイベントに出品する為に制作したのでした。
今年5月に参加させて頂いたFANTANIMA!主催者の羽関オフィスさんにお声をかけて頂きロシアへ作品を連れて行ってもらえる事になったのです。(私も行きたいぜ!)
せっかくの異国なので、日本文化の要素が入った作品にしようと相撲にしたのだけれど...
向こうの皆さんが喜んでくれるのを願いながら送りだしました。

HELLO TEDDY!というイベントはロシアと近辺諸国の人気作家の方がほとんど出るというテディベアでは一番重要なイベントだそうです。開催は12月4日~7日、モスクワ市内の会場で行われます。

HELLO TEDDY! → http://helloteddy.ru/(ロシア語のサイトです)

この他にゾウさんとロバさんのマトリョーシカを連れて行ってもらっています。
販売可能作品なのですが販売に至らず帰国しましたら、またこちらで紹介させてくださいね。




そうそう、お相撲さんと言えば... 白隈熊右ェ門(しろくまくまえもん)を忘れてしまってませんか?w

羊毛フェルト 力士 月輪熊之助 白隈熊右ェ門

この方の紹介はまた次回改めてしますのでー!忘れないでねー!

 ランキングに参加しています。 ポチッと応援して下さると嬉しいです!
人気ブログランキングへ  ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
いつもありがとうございます。m(_ _*)m



05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Slideshow

Profile

shiroiro

Author:shiroiro
website:http://shiroiro.jimdo.com/

羊毛フェルトで、人形、動物、生活雑貨など素材のもつぬくもりを大切に思いつくままに制作しています。
刺繍、布箱、ミニチュアなどいろいろな手しごとにも興味を引かれ日々チャレンジしています。
はじめましての方は「作品について」もお読み下さると嬉しいです。
(旧 chon * handmade/HN ちょん)

【お願い】
ブログ内の画像のお持ち帰りや作品の複製・模写などはおやめくださいね。
デザインの模写もおやめください。
作り方などのご質問にお答えできかねる場合があります。

Shop

shiroiro shop

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス – 販売・購入 -

Recent Entries

Mail

*メッセージやお問合せなど御座いましたらこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories