咳とイベントと口元

2015.02.10 |イベント
寒い日が続いていますが、皆さんお元気ですか?
私は...どうやら風邪にやられてしまったようです...
熱はないのですが、若干のダルさと咳が... でも寝込むほどではないのであれこれとやるべき事を日々こなせてはいるんだけど、咳がひどい。
もう全然止まってくれなくてかれこれ2週間...(lll゚Д゚)
風邪じゃないのかな?なんかのアレルギーなのかな?なんなのかな?
とにかく病院へ行けって感じですね。ハイ。

それはさておき!
参加させて頂くイベントのお知らせがあります。

4月11日12日に作品展
4月29日~5月5日FANTANIMA!2015

今年もFANTANIMA!へ誘って頂けました。
各イベントの詳細は追ってまたお知らせ致します。

どちらのイベントも沢山の作品は送り出す事は出来ないのですが、心をこめて丁寧に喜んで頂けるような作品を作り上げたいと思います。


スタイ


そして、タイトルにある「口元」ですが、
先日、口元についてメールを頂きました。
口元の作り方が難しいとの感想を述べられてるメールでした。
動物なのかヒトガタなのか書かれていなかったので、どんな口の子かなーと考えつつも、どちらにしても私にも口元は難しいです。なので、素晴らしいアドバイスは出来ませんが、ひとつ言えるのはカッチカチの土台を作ってから盛っていく感じですかね。盛った羊毛もカチカチに差し込む。
はじめは小さくを意識して作り込んでいきます。
カチカチ具合は同じ箇所を3,4回刺してへこむようならカチカチではないです(私基準)
わかるようでわからないかもですが...がんばってー!



 ランキングに参加しています。 ポチッと応援して下さると嬉しいです!
人気ブログランキングへ  ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
いつもありがとうございます。m(_ _*)m
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Slideshow

Profile

shiroiro

Author:shiroiro
website:http://shiroiro.jimdo.com/

羊毛フェルトで、人形、動物、生活雑貨など素材のもつぬくもりを大切に思いつくままに制作しています。
刺繍、布箱、ミニチュアなどいろいろな手しごとにも興味を引かれ日々チャレンジしています。
はじめましての方は「作品について」もお読み下さると嬉しいです。
(旧 chon * handmade/HN ちょん)

【お願い】
ブログ内の画像のお持ち帰りや作品の複製・模写などはおやめくださいね。
デザインの模写もおやめください。
作り方などのご質問にお答えできかねる場合があります。

Shop

shiroiro shop

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス – 販売・購入 -

Recent Entries

Mail

*メッセージやお問合せなど御座いましたらこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories