テディベア教室 * 綿入れ3年 & コンベンション

2015.07.11 |テディベア
草木染めのモヘアの子は着々と出来上がりつつあります。

頭の綿入れを終え、他のパーツも縫い終えました。

草木染めのKadian

さらっと「頭の綿入れを終え」なんて書きましたが、この作業は何度かやり直した上に先生に手直しをしてもらいました...。テディベア作りは色々と難しい所が多いのですが、中でも綿入れは私にとって難しいランキング上位の作業。
詰め方一つで表情が変わっちゃうんだもの。
私が綿入れしたイマイチなベアさんも先生にかかれば鼻先までカッチカチのおでこと頭とほっぺがぷっくりの理想の形に(笑) そう、鼻先固くを意識してカッチカチに詰めようにも私じゃ詰まらないのだ。
色々とコツがあるらしいのだけどまだまだ身に付きません。
先生曰く「綿入れ3年」だそうで... 

3年...

わたしはその倍の倍かかりそう。 気が遠くなちゃうけど、何年かかろうとも習得出来るまでがんばるつもりです。


お知らせ

7月18日(土)19日(日)東京国際フォーラム
第23回 日本テディベア with Friends コンベンション にて、

利倉先生のテディベア教室があります。
親子で作るテディベア教室と初心者の教室の2コース
予約は15日までとなっているようです!

詳細などは先生のブログへお願いします → 

18日だけですが、会場へスタッフとしてお手伝いに行きます。
お役に立てるかどうか... わかりませんが... がんばります(^▽^;)


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Slideshow

Profile

shiroiro

Author:shiroiro
website:http://shiroiro.jimdo.com/

澤田クマ制作所:https://sawadabear.shopinfo.jp/

羊毛フェルトとテディベア&ぬいぐるみを作っています。
テディベアでは「澤田クマ制作所」という名前で活動しています。



【お願い】
ブログ内の画像のお持ち帰りや作品の複製・模写などはおやめくださいね。
デザインの模写もおやめください。
作り方などのご質問にお答えできかねる場合があります。

Shop

shiroiro shop

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス – 販売・購入 -

Recent Entries

Mail

*メッセージやお問合せなど御座いましたらこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories