テディベア教室 * ケーディアン

2015.09.11 |テディベア
羊毛作品の制作で忙しい日々を送っていましたが、密かにテディベアもがんばっていました。
夏休みがあったので、教室の日にちをずらしてもらったりと教室仲間の方々にに多大なご迷惑をかけつつですが...(汗) ありがとうございますー!


あの草木染めのモヘアで作った「ケーディアン」がほぼ完成しました!

テディベア教室 ケーディアン

ほぼ...というのは、まだ爪の刺繍と耳の立ち上げが済んでいないのね。あとお洒落も。
完成が嬉しくてつい写真を撮ってしまいました...(笑)

すべて手縫いで仕上げたので、大きい仔(37㎝)だから縫うのが大変だったけど、教室の課題じゃない限りたぶん私は大きな仔を作る事はなかったと思うので良い経験と勉強になりました。草木染めも学べたので本当に良かった☆


利倉先生のテディベア教室に通い始めてもうすぐ1年です。
あっという間の1年でした。この1年の間に作った仔はこんなにたくさん!

テディベア教室 作品

先生のキットが素晴らしいので上達しているのかわかりかねるのだけど...上達したのかな?


HPにテディベアのページを作りました。
この仔達を載せていますので良かったらご覧になって下さいね!
あ、ケーディアンさんの写真は差し替えるかもしれません。
なんせ完成していないもので... えへへ。


テディベアのページは こちら です。


そして今、教室では型紙の起こし方を勉強中。
早くオリジナルベアをお見せできるようがんばりまーす!
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Slideshow

Profile

shiroiro

Author:shiroiro
website:http://shiroiro.jimdo.com/

羊毛フェルトとテディベア&ぬいぐるみを作っています。
テディベアでは「澤田クマ制作所」という名前で活動しています。



【お願い】
ブログ内の画像のお持ち帰りや作品の複製・模写などはおやめくださいね。
デザインの模写もおやめください。
作り方などのご質問にお答えできかねる場合があります。

Shop

shiroiro shop

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス – 販売・購入 -

Recent Entries

Mail

*メッセージやお問合せなど御座いましたらこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories