テディベア * 猫さん

2016.12.06 |テディベア
気がつけば12月... も...そろそろ中旬になりそうです💦

本当は色々と(主に掃除)終わっているはずなのに全然終わってない。

その原因は、今制作中の猫さんです。

テディベア 猫 

↑猫1号さん。 
もう少しお腹がぽってりした方が良いかなーと思ってボディの型紙を作りなおしたのです。

↓猫2号さんに試した所、どこかしくじってしまい首が小さくてジョイントが入らなかったー。

テディベア 猫

ボディを作り直すほどの生地が余って無かったので、つぎはぎでなんとか首元を作り直して、
お腹も写真では良い感じに見えるけど、下腹部に若干の引きつりがあるので、首部分とお腹を引き直しました。
型紙を作ってからシーチングで試作し綿を詰めてみるのですが、思い通りの形になってくれなくて8ボディ試作しました(泣)
想像力が足りないんでしょうねー。情けなくなりました。

ほんと改めて諸先輩方を尊敬します。

これ以上引き直しをすると嫌になってしまうので、一から作りなおすことに。
猫1号さんの後頭部から背中のフォルムが気になりだしたので、猫背になるようにデッサンをし直しました。
なんとか型紙が出来たのですが肝心の猫に使えそうな生地が無いので次の教室の時にでも仕入れてきます。

仕入れても年内に完成は... 難しいかな ^^;
鶏さんも途中だし、掃除とかそうじとかソウジとかもね。

いろいろがんばります!




03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Slideshow

Profile

shiroiro

Author:shiroiro
website:http://shiroiro.jimdo.com/

羊毛フェルトで、人形、動物、生活雑貨など素材のもつぬくもりを大切に思いつくままに制作しています。
刺繍、布箱、ミニチュアなどいろいろな手しごとにも興味を引かれ日々チャレンジしています。
はじめましての方は「作品について」もお読み下さると嬉しいです。
(旧 chon * handmade/HN ちょん)

【お願い】
ブログ内の画像のお持ち帰りや作品の複製・模写などはおやめくださいね。
デザインの模写もおやめください。
作り方などのご質問にお答えできかねる場合があります。

Shop

shiroiro shop

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス – 販売・購入 -

Recent Entries

Mail

*メッセージやお問合せなど御座いましたらこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories