イヴ

2016.12.24 |その他
今日はとうとうイヴ。

やることいっぱい残っているんだけど、今日はご馳走の準備の為だけに働きます!

前回のブログ更新からの出来事は、
掃除は今の所...窓だけ完璧に掃除できました(''◇'')ゞ 

猫さんの方はモヘアを沢山仕入れてきましたので、ぼちぼちと作って頭が完成。そしてボディを作っているのですが、三毛猫にしたので模様のパーツがジグソーパズルのようになってしまい合わせて縫うのがめちゃくちゃ大変です。
年内に完成させたい気満々になってきたのでがんばります。




そして、鶏さんも完成しました。




お披露目は年明けの予定です。

鶏さんに黄色いひよこを作ったのですが、色味が似ていて全然似合わなかったので白いひよこさんを作り直しました。親子という設定で作っていました。 

白いひよこ... アルビノ種ということでお願いします(笑)





制作はこんな感じで進んでおりまして、もう一つご紹介したいものがあります。
ドール関係が苦手な方には申し訳ないのですが...。

我が家にいるお人形さん(Heavenly kids)にクリスマスプレゼントが届きました。

Heavenly kids

このブログでドールネタがあまり出ないぐらいかまってあげられていませんが...。
カスタムしたりお洋服を作ってあげたい!と色々したい気持ちだけはいっぱい。

そんな可哀そうな子の為にお洋服を作って下さったのは、

雑貨デザイナー&ドール服作家の フジヒラナオコ先生 ☆
ブログ → http://ameblo.jp/cuool/


大人の事情で作って頂けることになったのです!恐喝なんぞしてま、ません(笑)
ヘヴンリーさん専用のお洋服はあまり販売していない上に、たまに販売されても即完売なのです。
ちょくちょく販売サイトを覗くようなマメな性格でもないし、お洋服を買いに足しげく都会に出れない私にとって超嬉しいプレゼント♡ そしてなによりフジヒラ先生のお洋服を手にする事が出来て感激してます。
先生のお洋服もほとんど一点物の即完売なのでねー。

Heavenly kids

ヴィンテージ風のブラウスにオーバーオールの組み合わせが素敵なOF♡ 
こんなに小さいのにオーバーオールの裾にスリットが入っていたり、後ろポケットには薔薇の刺繍が入っていたりと色んなスゴ技が入っています。 こういうの大好物♡

私は大事なものは飾らない派です。ホコリがつくのも日焼けするのも嫌なので人形など大事なものは仕舞っています。時々出して眺めてはニマニマしてまた仕舞う。
でも、このヘヴンリーさんは嬉しいのでしばらく飾っておこうと思います。厳重に対策せねば!

あ~ 長々と自慢話しをしていまいすみませんでしたー💦

ではでは、三毛猫さんを完成させて年内またブログを更新できるようにがんばりますね!

素敵なイヴをお過ごしください☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Slideshow

Profile

shiroiro

Author:shiroiro
website:http://shiroiro.jimdo.com/

澤田クマ制作所:https://sawadabear.shopinfo.jp/

羊毛フェルトとテディベア&ぬいぐるみを作っています。
テディベアでは「澤田クマ制作所」という名前で活動しています。



【お願い】
ブログ内の画像のお持ち帰りや作品の複製・模写などはおやめくださいね。
デザインの模写もおやめください。
作り方などのご質問にお答えできかねる場合があります。

Shop

shiroiro shop

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス – 販売・購入 -

Recent Entries

Mail

*メッセージやお問合せなど御座いましたらこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories