パンダさんのボタンと・・・。

2009.09.16 |パンダ

パンダさんのジョイントはボタンにしました。

昨日はお出かけついでにボタンを探しに行ったのですが、

(行ったといっても近場に・・・σ(^_^;ウフ )

気に入るものがなくて・・・

あるとは思ってなかったけど・・・もしかしたらと・・・甘かった。









button

 

 

 

 

 

 



作っちゃいました(笑)

木を丸く切り出して、削って塗って~!

シャビーな感じのボタンの完成(≧▽≦*)/






それから、こちら

なんだかわかりますか?


collar

 

 

 

 

 

 

 

リネンにリボンをつけて、

雰囲気を出すために下の方はわざとほつれた感じに。

それ以上はほつれないようミシンを際にかけているのでご安心あれ!

リネンだけだと寂しかったのでお花の刺繍してみました~。







pandasan













答えは  えり~(〃▽〃)  



実は出来上がってから・・・

アアッ Σ(・ω・ノ)ノ と。

当初は「シンプルでシャープな感じで作ろう!」が・・・

・・・気が付いたら刺繍まで(笑)


あやつり人形師のパンダさんは白い襟に赤い蝶ネクタイ、

シルクハットだったのに~( ̄▽ ̄|||) あはあは。

「あやつり人形師パンダさん」改め

「パンダさんとお気に入りのマリオネット」となっちゃった?σ(^_^;




・・・と、明日からいよいよ1週間ほど留守にします。

パンダさんの続きは帰って来てからとなりますぅ。ゴメンネー!


では、留守を宜しくお願い致します(笑) 行ってきまーす(⌒∇⌒)ノ""

ポチッも宜しくお願いしまーす!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

人気ブログランキングへ 

いつもありがとうございます。m(_ _*)m

マリオネット

2009.09.14 |パンダ
簡単にですが、パンダのマリオネット作りました。

marionnette













顔だけ紹介していたパンダさんの小物です。

パンダだからパンダじゃなくて違うのでも良かったんですが・・・ね(〃▽〃)

木の持つところも作ろうと思ってます。




パンダさんの体と手足も出来ました。

marionnette_02













ミニチュア用のコーナーはきっつきつ~だわ(笑)

手と足をボタンで糸ジョイントしようか、羊毛でくっつけようか迷ってます。

どっちみち自立は出来ないので、つけた方がいいかな?



この子たちはもう少し表面を整えて、首にリボンをつけたり、

帽子もかぶせたいな~なんて思ってます。

まだまだかんばらなきゃっ!

marionnette_03













羊毛の色は ↑ これに近いです。



季節の変わり目のせいなのか・・・片付けのせいなのか、

先週末は調子悪くてずーーっと寝てましたσ(^_^;

ただ寝てるのはもったいないな~と、

プスプス、チクチクしてたら・・・ 

その動作が眠気を誘い(。-ω-)zzz

まったく作れませんでした (-"-;A フフフ

皆さんもお体に気をつけて下さいね~!

ランキングに参加してます。ポチッとしてもらえたら嬉しいですっ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

人気ブログランキングへ 

いつもありがとうございます。m(_ _*)m

Start

2009.09.10 |パンダ

次の子作り始めました(〃▽〃)

また・・・パンダさんでーすσ(^_^;

panda

 

 

 

 

 

 

 

今回はリアルな感じではなくて、

昔っぽい・・・アンティークな雰囲気で・・・

と思って作ってるんですが・・・難しいですねヽ(≧-≦)ノ

写真では白と黒に見えるけど、白黒ではなく

かなりベージュな色と黒にこげ茶を混ぜています。

また楽しい小物も色々考えていますので

お楽しみに♪





今週あたまはお片付けDAYでしたが、塗装DAYでもありました。

我が家には黒い木枠の姿見があります。

私が社会人となり一人暮らしを始めたときに購入したもので、

10回程の引越しを経験しても割れずについてきています。

こちらに引越しをしてきて黒はちょっと合わないな~と思ったので

白に塗り替えようとペンキ等買いました。

半年ほど前に(笑)


んで、やっ~と塗れたんですね~!

mirror

 

 

 

 

 

汚しもかけたいと思ったけど・・・勇気ありませーん。

ミニチュアと訳が違いますね・・・。

この姿見が映しているのは玄関で、入って右側を見るとこれがあります。

旦那さんは毎日出かける前に、この鏡で身だしなみチェックします。

帰って来て最初に見る顔は自分。

なのに・・・

恐ろしい事が・・・

白くなり3日たっても何も言わないので塗装の感想を求めたら



気 が つ か な か っ た ~  ( ̄σ・ ̄*)  ほ ん と だ ~



はっ?

毎日見てるのに?

黒が白になったのに?


(´ー`*) あははは・・・は。


ランキングに参加してます。ポチッとしてもらえたら嬉しいですっ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ 人気ブログランキングへ 

いつもありがとうございます。m(_ _*)m

パンダさんセット & くまさんセット

2009.04.21 |パンダ

パンダさんセット

panda

 

 

 

 

 

 

 

くまさんセット

kuma













本日出品いたしました(〃▽〃)

窓付き箱はラベルシール待ちなのでまだ完成していませんヽ(≧-≦)ノ

本当なら出来上がっているはずなのに・・・ 

使えないラベルを購入してしまったようで・・・ σ(^_^; アハハ~

出来上がったら画像UPします♪





さて・・・次何作ろう(笑)

(4月27日)パンダさんセット & くまさんセットは新しいオーナー様の元へ旅立ちました☆
オークションに沢山のアクセスありがとうございました! m(_ _*)m



ランキングに参加してます。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

いつもありがとうございます。m(_ _*)m

パンチボール

2009.04.20 |パンダ

最後のおもちゃが出来ました。

パンチボールです。

b













ボールにひもをつけただけなのですが、手に持ってる方が可愛いかな?と思ってパンチボールにしました。

水色のはパンダさんので、黄色いのはくまさんの。


子供の頃に遊んだパンチボールはもっとカラフルで大きかった気がします。

bo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


明日出品予定してるので、朝の天気の良いうちに慌てて写真を撮りました。

今日は午後から曇る上に明日は大荒れ?ヽ(≧-≦)ノ

そうこうしているうちにもう暗くなってきたような・・・。


今回はいつもの布箱ではなくて、おもちゃ屋さんに陳列している風な窓付きの箱を作りました(〃▽〃)

box













まだ完成ではないのですが、感じを見る為に中へ入れて・・・。

ふむふむ。 ピッタリ♪

このあとくまさんやパペットを紐で固定しまーす(≧▽≦*)/

ランキングに参加してます。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

いつもありがとうございます。m(_ _*)m

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Slideshow

Profile

shiroiro

Author:shiroiro
website:http://shiroiro.jimdo.com/

羊毛フェルトで、人形、動物、生活雑貨など素材のもつぬくもりを大切に思いつくままに制作しています。
刺繍、布箱、ミニチュアなどいろいろな手しごとにも興味を引かれ日々チャレンジしています。
はじめましての方は「作品について」もお読み下さると嬉しいです。
(旧 chon * handmade/HN ちょん)

【お願い】
ブログ内の画像のお持ち帰りや作品の複製・模写などはおやめくださいね。
デザインの模写もおやめください。
作り方などのご質問にお答えできかねる場合があります。

Shop

shiroiro shop

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス – 販売・購入 -

Recent Entries

Mail

*メッセージやお問合せなど御座いましたらこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories