靴と帽子

2010.06.16 |ヒトガタ
スナフキンの帽子を参考に

お花のついた帽子を作っています。


靴と帽子


お花は蝋引きの紙で出来ているのですが

ちょっと大きすぎたかもしれません





トウィードルダムとトウィードルディーの洋服の参考になればと

ヴィクトリアン時代の子供の写真集を購入しました。
Children's Fashions of the Past in Photographs 

家柄の良さそうな男の子や女の子の写真が165枚!

写っている洋服のデザインはかなり可愛いです

とっても参考になるのですが・・・







見ていて所々で違和感を感じます。

完全に違和感ありありの写真がこれ・・・

Children's Fashions of the Past in Photographs


4本?( ̄□ ̄ノ)ノ ヒィー



制作の励みになりますので、ポチッと応援して頂けたら嬉しいですっ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。m(_ _*)m

いたずらっ子

2010.06.10 |ヒトガタ
トウィードルダムとトウィードルディーの制作に入ってます。

人のお顔は難しい~ヽ(≧-≦)ノ


トウィードルダム



家政婦は見た的な画像ですみません(≧m≦*)

頭と体はまだハゲハゲなの。



いたずらっ子の顔にしたくて

チビに「いたずらしている様な顔して~」と

お願いしたら・・・

イノキ? アィーン?

そのアゴは何?で

まったく使えません(笑)

何も言わず普段のチビを観察している方が

よっぽどだな~と悟りました(-″-)


子供の上唇がちょっと出ている所が好きなので

出してみたんですが・・・カエル顔になったかもしれません。

鼻も穴だけだし(笑)

顔をもう少し作り込みまーす。



制作の励みになりますので、ポチッと応援して頂けたら嬉しいですっ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。m(_ _*)m

テーマ:羊毛フェルト制作
ジャンル:趣味・実用

着ぐるみ風ミニくまさん

2009.02.10 |ヒトガタ

着ぐるみ風のミニくまさん出来ました。

2













なんか親子って感じ(笑)


せっかくなので、うさぎさんも一緒に  パチリ♪

3














7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着ぐるみ風ミニくまさんは くまさんあってのくまさんだな~(笑)

これ単体じゃ~迫力(?)に欠ける気が・・・σ(^_^;



少しアップの男の子の画像載せたいなと思ってがんばってみましたが・・・

4















暗い・・・

5













うーーん(-″-) 



がんばり切れませんでしたっ ヽ(≧-≦)ノ ぅぅ。すみません

ランキングに参加してます。
着ぐるみ風ミニくまさんを気に入ってくれたら~ぽちっとお願いしますっ!
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

着ぐるみ くまさん

2009.02.06 |ヒトガタ

着ぐるみ くまさん 出来ました(〃▽〃)

kuma













kuma2













かなりメルヘンチックな可愛らしい顔になりました。

嫉妬のうさぎさんです(笑)

しかし、いつも下膨れの輪郭・・・(-″-)

kuma3

















kuma4

















こんなオーバーオールのような着ぐるみが存在するかわかりませんが、ボディを隠すのがもったいなくてこんなのにしていまいました。

出来上がって写真撮影時はすでに夕暮れだったのでこの4枚しか撮れない上に相変わらず下手でごめんなさいσ(^_^;

この着ぐるみくまさんの小さいくまさんを作って隣に置くつもりでいました。

後日UPしま~す。

ランキングに参加してます。
着ぐるみくまさんを気に入ってくれたら~ぽちっとお願いしますっ!
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

くまさん

2009.02.03 |ヒトガタ

着ぐるみ くまさん制作中~。

くまさんの口はつけようかつけないか迷ってます・・・。

be

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず男の子が完成したら全体のバランスで決めようかな?と。





今、家族がパタパタと風邪で倒れています

順番的に次は私?とビクビクしているのですが、気配すらない(笑)

病気にならず元気が一番ですが・・・

たまには看病されたいと思う今日この頃。

風邪やインフルエンザが蔓延してますので、皆さまもお気をつけ下さいね。


そして、更新のない日も応援してくれて本当に嬉しいです。

ありがとう(〃▽〃)
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Slideshow

Profile

shiroiro

Author:shiroiro
website:http://shiroiro.jimdo.com/

澤田クマ制作所:https://sawadabear.shopinfo.jp/

羊毛フェルトとテディベア&ぬいぐるみを作っています。
テディベアでは「澤田クマ制作所」という名前で活動しています。



【お願い】
ブログ内の画像のお持ち帰りや作品の複製・模写などはおやめくださいね。
デザインの模写もおやめください。
作り方などのご質問にお答えできかねる場合があります。

Shop

shiroiro shop

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス – 販売・購入 -

Recent Entries

Mail

*メッセージやお問合せなど御座いましたらこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories