テディベアコンベンション

2018.05.29 |イベント
THE 26 th TEDDY BEAR with Friends CONVENTION
           ~ テディベアにできること ~

今年も参加いたします!
コンテストにもまたチャレンジします!
...ですが、今年のチャリティーラッフルには不参加です。すみません!

昨年よりは一体でも多くと思って早くからがんばっていたのですが、言うほど作れてない...💦 でも、今現在は昨年の数を超えました。ぎりぎりまでがんばります!

テディベアコンベンション 2018

ギンガムチェックのリボンをひだ襟にしたら可愛いかなーと思って3色買いました。
ギンガムチェックのカジュアルさでもいけますね!
もう一体シロクマさんを作るのですが、その子の色は... 
完成までお楽しみって事で^^


テディベアコンベンション 2018

前の記事にも出てましたね...この子。 わたし気に入ってる模様(笑)

この子の目はポンチアイにまぶたを付けたものなのですが、物言いたげな表情になってとっても良いです。

今回の子はほとんど胸の切り替えにしたので、洋服はどうしようかと思案しています。
切り替えはおわかりの通り、切り替え部分がが可愛いので服で隠してしまうのもあれかなーと思ったり。
全部の子をひだ襟攻めもあれですよねぇ。
(あれ あれ って...)

切り替え無しの真っ黒ベアも一体作っていて、そのこにはワンピースを着せようと思っているのですが、切り替え組は考え無し。
作っているうちに何か浮かんでくるだろうと思っていたんだけど、今の所浮かんで来てません。ヒー

とりあえず焦らず... 
目の前の作業をしちゃいたいと思いますが...浮かんできますように。

決定版~これからの予定

2018.05.16 |イベント
今年の予定が決まりました。

前回3月にこれからの予定を書いたのですが、後半にいくつか予定が入りました。
もう増えないし、年内は以下の予定で終わりです!

7月7日~ テディベアコンベンション高田馬場

8月 リッティベア 3点納品

9月 企画展 1点納品

11月8日~11日 ぐるぐるマーチ

以上、この4つに参加いたします。

もっと色々なイベントに参加したい気持ちもあるんだけど、なかなか力量が付いていけてないですね。

この4つをこなしたら、あっという間の年末で...コンベンションの準備を始めて...って感じなんだろうなと考えたらもうすっかり今年が終る気分になってきた(笑)

まだまだこれからがんばらなきゃ。

オリジナルテディベア 澤田クマ制作所 

実は今月に入ってまだ1体も完成させてないのです(゚д゚lll)

↑この子はお腹ペコペコのご飯待ち。
美味しいステンレスボールが好物なのですが、切らしてしまいました。

一応、5体分切り出して縫ってありますので、完成は続々と出来そうではあります。

あとは洋服ね...。 洋服はミシン選びから...(えー そこからー)

ま、まずはがんばります!!

FANTANIMA!2018 ありがとうございました。

2018.05.09 |イベント
FANTANIMA!2018 は無事終了いたしました。

澤田クマ制作所からの5体の作品はすべてお迎え頂く事ができました。

お迎えくださいました皆様、ありがとうございました!

そして、お越しくださいました皆様、ありがとうございました!

昨年のコンベンションでテディベア作家デビューをして3度目のイベント参加ですが、まだまだベア&ぬいぐるみの出品数が足りないですね。オリジナルのパターンももっともっと考えなきゃと思っています。

また来年のFANTANIMA!でお会い出来ますようがんばります!

イベントに関わって下さいました皆様、本当にありがとうございました!


fantanima!2018







FANTANIMA!2018

2018.04.06 |イベント
毎年この時期の恒例となりましたイベントに
今年も参加させて頂きます。


FANTANIMA!2018
東京展5月2日(水)〜8日(火)
丸善丸の内本店ギャラリー

出品作品は冠のベアさん3体とワンコさん2体を予定しています。

ゴールデンウィーク中はなにかとご予定などあるかもしれませんが、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいね。
私の在廊予定はありませんが、会期中に行く予定でいます。

クマさんワンさんは完成しているので、
開催目前の今はディスプレイ用のサークルボックスを作っています。
ひな段が欲しいところなんですが、気に入るものが売ってない上に作る時間もないので今回はサークルにしました。
サークルも売っていれば迷わず購入したいけどなかなか望むサイズはないんですよねー。
無ければ作るって事で… ひな段もコンベンションまでには作るつもりです!

これからの予定

2018.03.19 |イベント
春がもうすぐだったりまだったりな天気ですね。

冬用のコートをクリーニングに出してしまったのに明日20日の最高気温が10度ないとか... 出すの早まってしまいました💦 
マフラーぐるぐるでお出かけかなー...。

リッティベアさんの白猫さんはお迎えが決まり新しいオーナー様からご連絡を頂けました。
白猫さんをとても愛してくださるご様子の優しい方の元で本当に良かったです!

かけてくださるお言葉が制作の糧になるので、かなりのパワーを蓄えることができました。サクサクがんばるぞぉ!

引き続きのリッティベアさん話になりますが8月に納品の予定をしています。
ぬいぐるみ3点ほどになると思います。

とりあえず今決まっている予定は、

5月2日~ FANTANIMA!2018   こちらには冠のベアさんなど...。

7月7日~ テディベアコンベンション高田馬場  絶賛制作中。

8月 リッティベア 3点 納品

残り下半期はイベントが一つあるかもしれません。


これから毎年こんな感じの参加となると思います。
色々なイベントに参加したい気持ちもあるのですが、日々の制作時間も限られているし新しいパターンを考えたりする時間も必要なので、年に3~4つぐらいが私に丁度良いような感じです。


↓今日のつぶやきなんですが、





オリジナル32体作れました。
第1号さんが2016年11月なので、1年半で32体...その間に試作の子も数体いるから40体ぐらいとして...一か月に2.2... 少なっ!(笑)

結構作った気になってたけど全然です(゚д゚lll) 
今年の目標3体でがんばらせてもらいます...。
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Slideshow

Profile

shiroiro

Author:shiroiro
website:http://shiroiro.jimdo.com/

澤田クマ制作所:https://sawadabear.shopinfo.jp/

羊毛フェルトとテディベア&ぬいぐるみを作っています。
テディベアでは「澤田クマ制作所」という名前で活動しています。



【お願い】
ブログ内の画像のお持ち帰りや作品の複製・模写などはおやめくださいね。
デザインの模写もおやめください。
作り方などのご質問にお答えできかねる場合があります。

Shop

shiroiro shop

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス – 販売・購入 -

Recent Entries

Mail

*メッセージやお問合せなど御座いましたらこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories