今年も参加します!FANTANIMA! 2017

2017.02.22 |イベント
今日2月22日は猫の日だそうです。
じゃ~犬の日は1月11日だっけ?と思ったら11月1日でした(笑)

猫を飼っていないのでネットで猫の動画を楽しみつつ、猫の制作に勤しみながら今日は猫まみれてみたいと思います。

その猫作品等を出品するイベントのお知らせをいたします☆

FANTANIMA!2017 しろいろ 猫作品

今年もFANTANIMA!に参加させて頂く事になりました!

場所は例年通りの「丸善丸の内本店ギャラリー」です。

写真の猫さんと、黒猫さん(只今制作中)、剣道着を着たブルドッグさん、エキゾチックショートヘアさん、イクメン鶏さんの5点を出品する予定です。 昨年、一昨年とブローチも出品していたのですが...今年は時間があれば制作したいなと思っていますが若干絶望的かもしれません。

実は!7月の日本テディベアコンベンションの出展希望が叶いまして (〃▽〃)ヤッター!なのですが...

コンベンションへ出品する作品が今現在ひとーっつも用意できていない状態でして... まさかまさか出展できると思ってなかったので余裕をぶっこいていました^^;
そんな訳でFANTANIMA!の作品が完成次第そちらの制作に入りたと思っているのでブローチ制作時間は私の腕次第&神だのみ。

コンベンションのご案内はまた改めてさせて下さいね!報告しなきゃな事もあるし!後日色々と!




↑こんな感じで楽しく出展したいと思っています (〃ω〃)


FANTANIMA!2017の作品たちは開催が近くなりましたらお披露目させて頂きたいと思います!
にゃんにゃんにゃんと今日は黒猫作りがんばります!


『贈る』展 ありがとうございました!

2016.09.12 |イベント
マガジンランド 贈る展 くるみブローチ

マガジンランド 手芸&クラフト『贈る』展が無事終了いたしました。

足をお運びくださいました皆様、応援をしてくださいました皆様 ありがとうございました!

今回応募したくるみブローチはこちらの6匹の雛さん。

結果は受賞入賞には至らず残念でした^^; 
オーディエンス賞の発表はまだなのですが、今回の贈る展は昨年よりさらにレベルUPのクオリティが高い作品ばかりでしたので... こちらも期待できないんじゃないかと(笑)


まだまだ色んな事を努力して 高みを目指していかなきゃダメだと思いました。
来年もチャレンジしてみたいと思います!( ̄▽ ̄)ゞ


マガジンランド 贈る展 くるみブローチ

マガジンランド 手芸&クラフト『贈る』展

2016.07.15 |イベント
今年もマガジンランドさんの「贈る」展へ応募いたしました。
そしてなんと!一次審査通過のご連絡を頂く事ができました!

昨年の模様 →【

昨年は羊毛フェルト部門での応募でしたが、今年はソーイング部門で勝負しました。
通過できた作品はイベントで作っていたくるみブローチ。


マガジンランド 手芸&クラフト『贈る』展

全部で6種類の雛をモチーフに作ってみました。

2016 第3回 マガジンランド
手芸&クラフト 『贈る』展

会期:2016年9月9日(金)、9月10日(土)、9月11日(日)
11時~19時(最終日16時まで)
場所:ギャラリー悠玄 http://www.gallery-yougen.com/
〒104-0061 東京都中央区銀座6-3-17 悠玄ビル
★地下鉄銀座 C2より2分 JR有楽町駅徒歩5分 (泰明小学校前)


お近くにお越しの際は是非足をお運びくださると嬉しいです。
くるみブローチ達に逢いに来てくださいね!

ありがとうございました!(5/12追記)

2016.05.11 |イベント
FANTANIMA!2016 は連日大盛況のうちに終了いたしました。

しろいろ作品をお迎えくださいました皆様、本当にありがとうございます。

FANTANIMA!2016

嬉しい事に蜘蛛ブローチは完売致しました!
モチーフがモチーフなだけに半分ぐらいお迎え頂けたら嬉しいなと送りだしたのですが、予想外に蜘蛛好きさん(?)が沢山いらっしゃったようで!!ありがとうございます!

孫悟空さんもお迎え頂けて本当に嬉しいです。
私のBearの先生が「今まで見たお猿さんのお顔の中で一番可愛い」と言って下さって、自分もまた一番可愛いお顔を目指し作り上げたので出来上がった時の満足感は今までで一番かもしれません。
以前ブログで日本猿のお顔は苦手だと話したと思うのですが、それだからこそ一入(笑)

蛙さんは白帽子の蛙さんをお迎え頂けました。
こちらはレース糸で編んだ帽子とヘビマフラーが大変だったという思い出いっぱい(笑)
特に白レースは細すぎて!
もう老眼に近いので二度と編めないかもしれません^^;

5/12追記
緑蛙さんもお迎え頂きました!お迎え下さいましてありがとうございます!

イベント終了日の前日にお迎え頂いていたのですが、6日以降最終日にも伺えず状況を把握できずにいました^^;
赤帽子さんの行方は... どうかな?戻ってくるかな?と言った具合です。

赤帽子のカエルさんが手元に戻ってきました!

今回も本当にありがとうございました!
これからも皆様に喜んで頂ける作品作りに励みます! (・_・)ゞ

FANTANIMA!2016 へ行ってきました。

2016.05.06 |イベント
fantanima!2016

本日、FANTANIMA!2016へ行ってきました!
息子が学校へ行っている間にという事で長居は出来なかったのですが...。

fantanima!2016

しろいろ作品たちは会場の真ん中あたりに展示して頂いていました。
蜘蛛さんはずいぶんとお迎え頂けたようです 。
そして、孫悟空さんと白帽子蛙さんもお迎え頂けました (〃ω〃)

お迎えくださいました皆様ありがとうございます!

お迎え待ちは写真に写っている蜘蛛ブローチ2点と緑蛙さん、赤帽子茶蛙さんとなってますので、どうぞよろしくお願いいたしまーす!



さて、会場は...今年も期待を裏切らない...というかさらにパワーUPしたような素晴らしい作品たちでいっぱいでした。 密かに目をつけていたある方の作品が売れずに残っていないかなーと0.1%の可能性にかけてみましたが... うん。売れてた(笑)
初日に並ばないと買えないですね^^;

fantanima!2016


fantanima!2016


FANTANIMA!2016 は5月10日(火)まで開催されております!

お時間が御座いましたら是非その眼で素晴らしい作品の数々をご堪能くださいね☆

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Slideshow

Profile

shiroiro

Author:shiroiro
website:http://shiroiro.jimdo.com/

羊毛フェルトとテディベア&ぬいぐるみを作っています。
テディベアでは「澤田クマ制作所」という名前で活動しています。



【お願い】
ブログ内の画像のお持ち帰りや作品の複製・模写などはおやめくださいね。
デザインの模写もおやめください。
作り方などのご質問にお答えできかねる場合があります。

Shop

shiroiro shop

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス – 販売・購入 -

Recent Entries

Mail

*メッセージやお問合せなど御座いましたらこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories