ブルドッグ  * * * 羊毛フェルト

2011.06.06 |
ブルさん

以前作ったマトリョーシカのブルさんを

マトリョーシカじゃないブルさんにしてみました。

ブルさん




ブルさん


もう少し大胆にしわっしわにしようかなと思ったのですが

リアルを追求していないし・・・いっか。

で、2しわ(笑)


もう一匹ブルさん作ります(`・ω・´)ゞ

ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。m(_ _*)m

小吉さん

2010.06.09 |
パグさんのお顔ブローチを作りました。

小吉さん


お顔のモデルは「パグぱぐ有限会社」の小吉さん

飼い主のちたちたさんと小吉さんのやりとりが

とっても楽しくて毎度癒されています。

小吉さん可愛いんですよ~



小吉さん


ちたちたさんに大変お世話になったので

お礼にとお顔のブローチを作ったのですが

小吉さんそっくりに作れず・・・

ニセ吉さんになってしまいました・・・

似せるのって本当に難しいです(≧-≦)

小吉さん


少しでも可愛い感じに!で、ハンチング風の帽子をちょこーん

小物で・・・ご、ごまかそうとしてませんよ




実はお顔2代目なんです・・・。

ツイッターで少しつぶやいたんですが、

初代はどっかに行っちゃったー( ̄▽ ̄;)

作っている途中で席を外し戻ってみると

忽然と姿を消したのです!! ミステリー!

何処を探しても見つかりません・・・。

チビにも探してもらったりで大騒ぎしてました。トホホ

いつかびっくりするような所から出てくるかなぁ・・・。




制作の励みになりますので、ポチッと応援して頂けたら嬉しいですっ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。m(_ _*)m

テーマ:羊毛フェルト制作
ジャンル:趣味・実用

Bernese Mountain Dog

2010.04.16 |
※17日画像追加致しましたのでご覧下さい。
    ・・・追加作業中一時記事が消去しました。スミマセン。


リアルわんちゃんが完成しました

べるんちゃん

バーニーズ・マウンテン・ドッグです

実は今回、モデルさんがいました。

名前は「べるんちゃん」

とっても美しいバーニーズ・マウンテン・ドッグです。

今まで特定の子を作ったことがないので

そっくりに作れるか・・・

完成した今も不安でいっぱいだったりします( ̄▽ ̄;)


べるんちゃん


べるんちゃんの被毛をお預かりして

制作に取り掛かったんですが

滑らかでハリがありすぎて羊毛に混ぜて使う事が

出来ませんでした・・・。

未熟者と笑ってやって下さい トホホ・・・。

でも、何とかして使う!と心に決めて・・・

邪道な方法&部分的にですが

べるんちゃんの被毛を使う事が出来ました。

でも、あまりにも美しい光沢なので羊毛とはっきり違うと認識できます


べるんちゃん


動く宝石と言われるヨークシャテリアにも引けを取らない

美しい被毛を持つバーニーズ・マウンテン・ドッグですが、

数年前に天国に行った愛犬はアトピーで

美しい被毛期は少ししかありませんでした

晩年は丸刈りさんだったんですぅ。

何犬?またはバーニーズっぽい(笑)と言われる事しばしば


べるんちゃん

本日、小さいべるんちゃんはママの元へと出発しました。

無事に到着するよう祈りながら

すこしでも似ていると思ってもらえるか

ドキドキしている私です(;´▽`A``




べるんちゃんのママより写真掲載のお許しが出ましたので

べるんちゃんの写真を追加させてもらいます~(*≧▽≦)v


べるんちゃん

べるんちゃん2歳の時のお写真

くりくりおめめで本当に愛らしく美しいです

べるんちゃん

べるんちゃん11歳の時のお写真

いつまでも子供のようなお顔立ちで本当に可愛い(*´ェ`*)





実は2月、べるんちゃんは旅立ちました。
11歳と9ヶ月の生涯でした。

愛犬を失う気持ちは辛く深く悲しいです。
色んな想いがあり言葉で言い表すことが
出来ません。

ほんの少しでも
べるんちゃんママの悲しみが和らいでくれたらとの
思いで制作させてもらいました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  人気ブログランキングへ

テーマ:羊毛フェルト制作
ジャンル:趣味・実用

トラ×パグ とチョコボール

2009.12.07 |
トラさんの下の・・・

黒っぽいお口と

ボディーの色で

薄々気づいていたと思います(≧m≦*)






完成しましたのでお披露目でーすきらきら

トラ

トラさんこっちむいてくださいよ~。




トラ


うふふハート








そうです。


ぼくでしたー!

パグ



正体はパグさ~ん (≧▽≦*)/

トラさんをかぶってもらうには立耳の子じゃ駄目なので

パグさんに白羽の矢が立ちました。

可愛い雰囲気にしたかったので、ほぼ2頭身のパピー顔です(*´ェ`*)

パグ×トラ



P とクロスステッチをしたリネンをペタッとつけた

パグさん専用の飾り台も作りました。

パグ専用飾り台



小さいマトリョーシカのマスコット付きなのですが、

このマトリョーシカは別でブローチを作ろうと思い作ったのです。

・・・が、小さすぎました(≧-≦)合うブローチピンが無かったので・・・

パグさんのマスコットにしちゃいました(;´▽`A``

ミニマトのサイズは高さ2.5㎝。

もう少し大きめに作ってマトリョーシカブローチ

再度チャレンジします!


パグ×トラ&マトリョーシカ

干支の飾りは縁起が良く一年間の厄を払ってくれると言うので

前の失敗したトラの敷物をちゃんと作り直して

自分用に飾ろうかなと思ってます(≧m≦*)

このパグ×トラも福を呼んでくれるようにと願いを込めて・・・

最後の〆として作りました。

そんな訳で・・・(〃▽〃)


出品しましたので、ご覧になって下さると嬉しいです♪




2つのランキングに参加してます。ポチッと応援して頂けたら嬉しいですっ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。m(_ _*)m


今日、@とろさんより素敵なプレゼントが届きました(*´ェ`*)



そ、




そ、




それは・・・


じゃじゃーーん!


チョコボールいっぱーい!

チョコボールゥ~ハートきゃ~ハート

こんなに沢山送って頂きました。可愛いマスキングテープもっ。



「お届けもので~す」と宅配の方が来て

受け取ったらシャカ シャカ カラ カラ シャカ シャカ ・・・と音がして

なんだろぉ~と思い・・・

音で当ててやる~としばらく振っていました(笑)


本当にまったく予期せぬプレゼントに

ただただ感激したちょんでした号泣

@とろさん本当にありがとうございます!


そ し て 

皆 さ ん 

一緒に驚いて下さい!



びっくりサプライズが待っていたのです・・・。


























チビに頂いたチョコボールの山を見せてあげたかったんですが

あればあるだけ食べたがるので

イチゴ味のチョコボールをひとつあげました。



それが・・・  な、なんと!




いちごから銀エンゼル

銀エンゼルさんがでましたーーー!!!

親子で大興奮(≧▽≦*)ィェィ!ィェィ!

・・・でも私のほうが興奮度高めだな~(笑)

本当に本当にびっくりしました。

@とろさん すごいサプライズ付きで・・・

あ り が と う ご ざ い ま し た !

マスキングテープも大切に使わせて頂きますm(_ _)m

テーマ:羊毛フェルト制作
ジャンル:趣味・実用

Tiger

2009.12.04 |
トラさん・・・ほぼ出来ました。


虎

主役のようで主役じゃないような・・・(笑)


ご覧になってわかるように着ぐるみ?みたいなトラさんですっ。

tiger_02.jpg

中の子はずいぶん前に出来上がっていて、

この子に合わせてトラさんを作っていました(*´ェ`*)


そそ、以前にUPしたトラさんとは違うんですよ~。

ちょっとサイズが合わなくなって・・・やり直したんです(-"-;A

前のトラさんには足もつけちゃって

トラの敷物のような姿になってます(笑)

今、机の上にあるんですが・・・ゴージャス?(爆)


中の子の手直しもあるので、まだお披露目出来ませんが

来週には出品したいと思ってまーす。

さ~て、中の子はどんな子でしょう(≧m≦*)お楽しみに!

今年最後の出品になりそうです。



2つのランキングに参加してます。ポチッと応援して頂けたら嬉しいですっ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。m(_ _*)m


続きを読む >>

テーマ:羊毛フェルト制作
ジャンル:趣味・実用

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Slideshow

Profile

shiroiro

Author:shiroiro
website:http://shiroiro.jimdo.com/

羊毛フェルトとテディベア&ぬいぐるみを作っています。
テディベアでは「澤田クマ制作所」という名前で活動しています。



【お願い】
ブログ内の画像のお持ち帰りや作品の複製・模写などはおやめくださいね。
デザインの模写もおやめください。
作り方などのご質問にお答えできかねる場合があります。

Shop

shiroiro shop

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス – 販売・購入 -

Recent Entries

Mail

*メッセージやお問合せなど御座いましたらこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories