エゾ。

2009.08.04 |リス

シマリスさんを作りつつエゾリスさんも作ってました。

ezo

 

 

 

 

 

 


耳の毛が長いエゾリスさんです。

耳毛は仮付けしてあるだけで、この後多少変更するかもしれません。

もう少し先が黒い方がいいかな?

これから胸に白い羊毛を植毛しようと思いまーす。




シマリスさんの方はWeightを増やし

買い物かごを持ってもコケないようにしました。

r












エゾリスさんには肩にかけるタイプの

バッグをリネンで作ろうと思っています。

でも・・・肩が無いね(笑)

ランキングに参加してます。ポチッとしてもらえたら嬉しいですっ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ 人気ブログランキングへ 

いつもありがとうございます。m(_ _*)m

買い物かご

2009.08.01 |リス

久しぶりにかごを編んでみました。

kago

 

 

 

 

 

 

 

こげ茶色の買い物かごです。

ワイヤーで編んでいるのでそれなりに重い。

リスさんのかごのつもりで編んだのに・・・

リスさんに持たせるとコケます ( ̄▽ ̄;)

さーて・・・(-″-)どーしましょう。




リスさんもぼちぼち作っています。

Squirrel













シマリスの画像を色々見ながら作っているのですが、

濃い色だったり薄い色だったり、シマがはっきり出てる子出てない子と

結構違いがあるって事を初めて知りました。

どんな色の子にするか・・・

いまだ悩みながら作っていますσ(^_^;

ランキングに参加してます。ポチッとしてもらえたら嬉しいですっ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ 人気ブログランキングへ 

いつもありがとうございます。m(_ _*)m

涼しく?

2009.07.27 |リス

何かを持つ何か・・・

naninani

 

 

 

 

 

 

 

寝苦しい夜はこれを思い出して涼しくなって下さい。     ヾ(-д-;)ナルヵ!



どちらもまだまだ途中の段階。

持たれてる方(笑)は猫ちゃんを作ってました。

小さいグラスアイを購入したので小さい猫に挑戦してます。

持ってる方は・・・リスなんですが・・・リスに見えますか?σ(^_^;

リアルではなくてお茶目な感じで作ってます。

あれこれ小物も浮かんで来てますのでお楽しみに!




ハスキーちゃんのオークション無事終了しました。
沢山のアクセスとご入札ありがとうございました(〃▽〃)
毎回素敵な方と出会えて本当に嬉しいです。
これからもがんばります!

ランキングに参加してます。ポチッとしてもらえたら嬉しいですっ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ 人気ブログランキングへ 

いつもありがとうございます。m(_ _*)m

Autumn color

2009.07.13 |リス

久しぶりに新しい羊毛を買いました。

今回は染TAKEさんより購入。

ハスキーが終ったら作ろうと思っている子の色を追加。

Autumn colorで揃えました~(〃▽〃)

どんな子を作るかは・・・お分かりでしょう(笑)

felt

 

 

 

 

 

 


↑ 絵でバレバレじゃーん(≧m≦*)

シマとかエゾとか作りたいと思ってまーす。



肝心のハスキー殿の進み具合はというと、

小さい子の方から植毛して、4割ほど終りました~σ(^_^;

小さな怪獣が夏休みに入ってしまうので・・・

ここはひとつ集中してがんばりたいと思います!

なので~~

ハスキー画像は出来上がりまでのお楽しみでーす(〃▽〃)

フ ァ イ ト ~ ~ オォ ー !

ランキングに参加してます。ポチッとしてもらえたら嬉しいですっ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

いつもありがとうございます。m(_ _*)m

Happy Birthday to You

2009.04.01 |リス

少しずつ紹介していたこちらと

4












こちらと
a












こちら!
g












本日全貌が明らかになります(笑)




4月1日はネット友達のマロさんちのイワリス俵太君の15才の誕生日。

俵太君のブログはこちら → 俵太

リスの平均寿命は平均7年前後という中、なんと今日で15才!

平均の倍以上なんですね。

すごいことです。

15才の誕生日を盛大に祝うと言うので、

記念になるものをプレゼントするぞー!と密かに作っていたのでした(笑)

ちらちら紹介していたので密かでもなんでもないんですが・・・σ(^_^;




では、俵太君のブログ風でご紹介します。


h1
















h2

















h3

 

 

 

 

 

 






h4

























ドキドキドキドキ ・・・















h5















h6

 

 

 

 

 

 





昨年、リアルな感じに挑戦したので、

今回はアニメ風に作ってみました(〃▽〃)

俵太くんがアニメ化されたらこんな感じかな?と勝手に想像して(笑)


そして、俵太君の相棒「クマ吉君」も忘れてはならぬ!で

ちっちゃいクマ吉君に挑戦してみました。


h7













これからも元気で可愛い癒しの俵太君でいますよーに!


h10

 

 

 

 

 

 



お誕生日おめでとう!


h8

 

 

 

 

 

 


 

h9













これは何かなぁ?という私の問いかけに色々考えて下さった皆さま!

ありがとうございます。そして・・・ごめんなさいぃ~ヽ(≧-≦)ノ

想像つかないですよね m(_ _ ;)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Slideshow

Profile

Author:shiroiro
website:http://shiroiro.jimdo.com/

羊毛フェルトで、人形、動物、生活雑貨など素材のもつぬくもりを大切に思いつくままに制作しています。
刺繍、布箱、ミニチュアなどいろいろな手しごとにも興味を引かれ日々チャレンジしています。
はじめましての方は「作品について」もお読み下さると嬉しいです。
(旧 chon * handmade/HN ちょん)

【お願い】
ブログ内の画像のお持ち帰りや作品の複製・模写などはおやめくださいね。
デザインの模写もおやめください。
作り方などのご質問にお答えできかねる場合があります。

Shop

shiroiro shop

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス – 販売・購入 -

Recent Entries

Mail

*メッセージやお問合せなど御座いましたらこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories