テディベア * マスクベア

2017.10.12 |テディベア
msuk500.jpg


musk500a.jpg

新たに3体完成しました。

マスクのクマさん(笑)


本当はこちら↓耳付きのスヌードにするつもりだったのだけど、

耳付きマフラー

上手に作れなかったのです…。

写真のは細編みで、伸びない硬いの難点がいくつかあるから編み方を変えてチャレンジしてみたんですね。編み物のエキスパートでもなんでもない私には無謀なチャレンジでして^^; あはは。 

時間がたくさん必要な感じなので次回にした。。。。という訳でした。
またチャレンジします!

にしても... 耳付きスヌードのイメージからかなりかけ離れた感じのマスククマ。
人気者になってくれるかはまったくわかりませんが、こちらとクロクマさんの6体を「ぐるぐるマーチ」へ送り出す予定です。

デニムのマスクは試作でして、新たに作りますので若干の違いが出るかもしれません。

耳を変えたら色々と他の動物で作れそうだな~とニヤニヤしてます(笑)

テディベア * クロクマさん達

2017.10.07 |テディベア
すっかりご無沙汰してしまいました。

9月は存在していたのかというぐらいの感覚で終わってしまい…

10月も1週目を終えようとしているなんて驚きです。

日々制作はしているのですが、つまずきが多くて完成までに至らない事もしばしばでした^^;


クロクマさん3体は完成しています!

Twitterでは紹介済みでしたが、ブログではまだのご紹介でごめんなさい!

maruhat500.jpg


farhat500.jpg

帽子につけるリボンを買いに行く機会がなくて完成まで時間をかけちゃったのですが、3体すべて完成できてほっとしました。

クロクマさん3体とその他クマさん2~3体ほどぐるぐるマーチへ出品予定です。

今、他のクマさんの小物を作っている最中なのですが、
紆余曲折の真っ只中にいるところでございます💦 

イベントが来月に迫ってきましたので、気合いを入れなおして頑張ります!

l500.jpg

テディベア * セーラークロクマ

2017.09.16 |テディベア
テディベア クロクマ セーラー

クロクマさんが3体完成しました。

その内のセーラー服を着たクロクマさんです。

セーラー服をなんとか簡単に作れないものかと考えて襟とワンピースを別々に作って合体させました。肩が無いから襟の部分が難しかったです。
襟につけたリボンを結んでの合体なのですが、ワンピースにループをつけ、それを通してからリボンを結ぶよう作ったのでずれたりはしません。難といえば着脱がメンドクサイかな...^^:

もう少しクロクマさんを増やしたいところなんですが、肝心の生地が手に入らない。黒い生地が無いわけではないんだけど使いたい黒い生地が在庫切れなのです;;
入荷が来月末あたりってあーた!

ぐるぐるマーチにクロクマさんを大勢送りこもうと思っていたのに!来月末に納品ですよ!

ということで、クロクマさん3体とベーシックな色の(手持ち生地はほとんどベーシック色!)クマさんの出品になる予定です。

残り2体のクロクマさんの写真はまた改めて!お楽しみに!
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Slideshow

Profile

shiroiro

Author:shiroiro
website:http://shiroiro.jimdo.com/

澤田クマ制作所:https://sawadabear.shopinfo.jp/

羊毛フェルトとテディベア&ぬいぐるみを作っています。
テディベアでは「澤田クマ制作所」という名前で活動しています。



【お願い】
ブログ内の画像のお持ち帰りや作品の複製・模写などはおやめくださいね。
デザインの模写もおやめください。
作り方などのご質問にお答えできかねる場合があります。

Shop

shiroiro shop

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス – 販売・購入 -

Recent Entries

Mail

*メッセージやお問合せなど御座いましたらこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories