第25回 日本テディベア with Friends コンベンション

2017.07.14 |テディベア
いよいよ明日開催です。

500all.jpg

出品作品は13点となりました。
...あまり沢山作れず本当に申し訳ないです。

出展名「澤田クマ制作所

テーブルNo「A-26
会場入り右手壁側の一番奥です!

東京国際フォーラム展示ホール2(地下2階)
〒105-0005 東京都千代田区丸の内3-5-1

2017年
7月15日(土)
会員プレビュー 11:00~
一般入場 12:00~17:00(最終入場は終了時間の30分前)
※会員プレビューはテディベア協会会員のみ入場できます。
必ず会員カードをご持参下さい。
お持ちでない場合、入場時間・入場料金は一般入場扱いとなります。
尚、当日入会された方も会員プレビュー時間に入場できます。

7月16日(日)
会員・一般入場 10:00~16:00(最終入場は終了時間の30分前)


チャリティーラッフルは15日(土)の参加です。 
15日の発表時間は14:30~です。この時間にいない場合無効となりますのでご注意下さいね。

連日の猛暑で...明日も気温が高めの予想です。お越しになる際はくれぐれもご注意下さい。
こまめな水分補給を忘れずに!

初出展でかなり緊張していますが、二日間楽しみたいと思います!

皆様のお越しをお待ちしておりますー♡

テディベアコンベンション * チャリティーラッフル

2017.07.07 |テディベア
第25回 日本テディベア with Friends コンベンション
~ テディベアにできること ~

いよいよ来週末の開催です。

只今絶賛焦り中の緊張度上昇中なのですが...

コンベンションでチャリティーラッフルという慈善福引が二日に渡って行われます。
詳しいルールは公式のHPでご確認をお願いするとして…

こちら→ 

3枚綴りのチケットが1000円で販売されるのですが、欲しいベアさんに1枚入れても3枚入れてもOK!
自分のチケットを見事引き当ててもらえればベアをGETできます!
外れた場合は悲しいけど... 寄付という形で有益に使ってもらえる優しいイベントとなっています。

1000円ではとても手に入れられないような人気作家さんが大勢参加されるという...
またとないチャンスでございます (´m`)
私の参加は15日(土)となります。どうぞよろしくお願いします!

ラッフルにこの仔を出品します。
チャリティーラッフル

アルパカで作った優しい手触りの子熊さんです。
マフラーはコーヒー染めの生地に刺繍をしました。牛乳瓶のラベル裏には誕生日と使用素材などが記載されています。

皆様のご来場、イベントのご参加をお待ちしております!

テディベア制作状況 ・・・ その後

2017.06.27 |テディベア
梅雨らしくない日の多い今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?

今年は湿度の高い日が多くないような気がします。
関東に来た頃からずーっと梅雨時は湿度の高さに参り不快に過ごしてますが、今年はマシかも?
それとも体が慣れてきたのでしょうか??
何はともあれ嬉しいです!

さて...さてさて...

コンベンションは一か月をとうに切りました(T口T) 
ギリギリまで制作しようと思いますが!ベアの数はもう諦めかな... (遠い目)

帽子とかお洋服とか手をかけてたら時間がどんどん過ぎてしまって💦
途中まで数をなんとか!と思ってたけど、それは儚い夢かもしれません。 ガーン


全部ではありませんが、撮影した仔を少しご紹介します。

テディベアコンベンション2017

白犬さん。 帽子を編んで夏っぽく!

テディベアコンベンション2017

ベアはちょこちょこマイナーチェンジをしているので、それぞれ微妙に違います。
この仔は出品するベアの中で一番大き目です。
大き目といっても1㎝とか若干の違い(笑)
この仔が今、首に巻いているものは変更するかもです。

テディベアコンベンション2017

ここに写って無い仔もいます。
これからチビベア達のお洒落を考えねば。

ブース関係のこまごました事はまだ手付かずなので、とりあえずそれを終わらせて余った時間でまたベアを制作するという作戦でいます!

がんばりまーす!
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Slideshow

Profile

shiroiro

Author:shiroiro
website:http://shiroiro.jimdo.com/

羊毛フェルトとテディベア&ぬいぐるみを作っています。
テディベアでは「澤田クマ制作所」という名前で活動しています。



【お願い】
ブログ内の画像のお持ち帰りや作品の複製・模写などはおやめくださいね。
デザインの模写もおやめください。
作り方などのご質問にお答えできかねる場合があります。

Shop

shiroiro shop

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス – 販売・購入 -

Recent Entries

Mail

*メッセージやお問合せなど御座いましたらこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories